« まったりSunday | トップページ | 続・春夏コレクション »

2006年9月11日 (月)

残暑あるうちに。。。

  Dscf0066 来月パリでは、2007年の春夏コレクションが開催されるとか。秋の気配深まらぬうちに、私の方は2006年春夏コレクションです。今年ロックミシンを買ったので、ニットもいけるわぁと作ったラガーシャツ風のもの。色合いから、暑い日はあともう少し着られそうです。

パターンは、「クライ・ムキのLaLaLaロックミシン・ソーイング」(日本ヴォーグ社)から。 クライ・ムキのLaLaLaロックミシン・ソーイング

クライ・ムキさんの本は、「ソーイング」という本を持っていていざという時の教科書として使っていたのですが、この本はロックミシンを買ったときに、やはりロックの教科書にと買ったものです。(ロックミシンもクライ・ムキさんのムキロックが欲しかったのですが、予算が足りませんでした~。)本の中身は、かわいい~っていうのではないですが、定番のTシャツ、ハイネックTシャツ、ポロシャツなどの作り方、ロックミシンの使い方をわかりやすく説明しており初めの一歩としてよかったかなと思います。(なにせ、ロックミシンは手元に届いても、一体どう使うの??って感じなのです。)

    xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日は、交換会でお世話になっているMinaさんのブログ、Idlewildをリンクにお迎えしました。Minaさんは、私がカルトナージュをやってみたいなぁと思っていたとき、背中をちょんと押してくれた方でもあります。まもなく締め切りの「夏休みの宿題交換会」も楽しみです。

« まったりSunday | トップページ | 続・春夏コレクション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3399226

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑あるうちに。。。:

« まったりSunday | トップページ | 続・春夏コレクション »