« わたしはかもめ | トップページ | 青のにわとり »

2006年9月18日 (月)

夏つくったもの

Dscf0054 カルトナージュのブックタイプの小さめの箱を作りました。ふたには、Le Bonheur des Damesの図案をのせて。マリンな柄です。残念ながら、まわりのフランス語が何を意味するのかは不明。(それどころか、わからない言葉を刺すのって意外に大変なものですね~。)でも、Le Bonheur de Damesの色鮮やかでかわいらしい図案は私のお気に入りとなりました。このあとも、ハロウィン、クリスマス、、、とこちらのものが続く予定。(もちろん未定。)

箱の中身は、、、

ベビーシューズ。ベビー用なので、画像の見た目よりもうんと小さいです。Dscf0055 10センチくらい。手のひらに乗せて写真撮ればよかったかしら。実は、この夏第一子を出産した妹への、プレゼントでした。(ちゃんとしたお祝いも贈りました、もちろん。)

Dscf0052 ボーダー柄の布は、うちの長男くんが赤ん坊だったころ作ったロンパースの余り布。肩ひもが後ろでばってんになるタイプのもので、かわいいんです。これも一緒にあげようかと思ったけれど、長男、次男と着たおしてるので、ちょっとよれよれ。ほとぼりが冷めた頃、「お古だけど。」と言って渡そうかな。以上、みなさんクリスマスの準備も始まっている中季節感なしで悪しからずでした。

« わたしはかもめ | トップページ | 青のにわとり »

コメント

わ〜、私もこんなプレゼントもらってみたいものです。
シューズも箱もとってもかわいい♪
ステッチしたものがこんな風にお仕立てできるといいなあ〜。
momoさんはカルトナージュは独学なの?
どこかで少しは習ったのかな〜?
まわりのフランス語が筆記体でさらにすごいわ!
私もフランス語やったけど、よく単位が取れたものだと今さら思います。

sakiさん、おはよう。
カルトナージュは本を見ながらです。クロスステッチもなんだけど、我流というのは恐ろしいもので、知らず知らずのうちに掟やぶりな術をマスターしてしまっていないか不安です。フランス語もちんぷんかんぷんよ~。
モッツァレラチーズの訂正も了解です。だけど、水牛って、、、きっと私が口にしてるのは牛乳由来のものね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3486139

この記事へのトラックバック一覧です: 夏つくったもの:

« わたしはかもめ | トップページ | 青のにわとり »