« 残暑あるうちに。。。 | トップページ | なすとやぎとわたし »

2006年9月12日 (火)

続・春夏コレクション

冷たい雨が降り、体感温度もぐっと下がってしまいましたが、大急ぎで春夏コレクションを断行します。Dscf0130 まず、大きめタックのスカート。これは菊池しほさんの生地で、両耳側が大きめドット、真ん中が小さいドットというおもしろい柄で色合いもすてきです。一目ぼれで購入し、この切り替えを生かしたいなぁと作ったのがこのスカートです。切り替えがボーダー状に見えるように、生地は横向きに取りました。ちょっとドキドキの次は、、、

Dscf0134 後ろ開きのロールカラーのブラウス。モデルは不肖ワタクシです。(カメラが二の腕を嫌って微妙に左に逃げている?)少しレトロっぽい柄の生地が、きっと似合うと思った形です。上に何かはおれば、これももうしばらく着られるかな。

ホームクチュール わたしのスタンダード

以上2点は,茅木真知子さん著「わたしのスタンダード」から作りました。甘すぎず、かっちりした感じの服が私の好みとマッチです。茅木さんの本との出会いは、カルトナージュの「素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱」という本が最初でした。布合わせのセンスがとてもすてきでため息しながら眺めていましたが、なるほどpindotのオーナーさんなのでした。

« 残暑あるうちに。。。 | トップページ | なすとやぎとわたし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3411573

この記事へのトラックバック一覧です: 続・春夏コレクション:

« 残暑あるうちに。。。 | トップページ | なすとやぎとわたし »