« 川ごはん | トップページ | サプライズプレゼント »

2006年9月27日 (水)

一目ぼれの布で

Dscf0140 やぎさんのプリントが可愛くて一目ぼれした布。はじめにベージュと水色を買いましたが、惚れ込んでもっと欲しくなり、買い足して、買い足してこんなことになってしまいました。何になったのかというと。。。

Dscf0147_640 ブックカバー、ペンケース、携帯ケースになり、那須やぎ広場がらがらどんさんで委託販売させていただいてます。クロスステッチのワンポイントやぎさんが私の作品のトレードマークです。わが次男くんが愛してやまないこやぎのぬいぐるみをイメージして、赤い首輪に金の鈴をさげて。例の一目ぼれの生地はどこかというと、、、

Dscf0148_1  人目ぼれとか言ってる割に、内側に使ってたりして。。。でも、開けてみたときに、プリティなやぎさんに出会う、この驚きが面白いかなと思ってるんです。実際、もの自体はオーソドックスな作りですので、「開けたらやぎさんが出てきた」という意外性に(それから生地の魅力に)随分助けられているかなと。

Dscf0188 Dscf0189 他には、ランチョンマットとコースターのセットとか、渋めのエコバッグなんかも作りました。フリーステッチは、やぎの足4本、刺しても刺しても前に進まなくてちょっとストレスフルです。エコバッグは、かわいさが足りないかなぁなんて思ってたら、高校生の男の子が買ってくれたそうで、ちょっと嬉しくなってしまいました。

ステッチを一つ一つ刺し、一人で細々と仕上げていくのでそんなに多くは作れません。でもどなたかが使ってくださってるんだなぁと思うと、一つ一つ大事に作らなきゃという気持ちが湧いてきます。もう那須は秋の行楽シーズン。多くの方がやぎ広場を訪れて、少しでも私の作品を手にして下さると嬉しいなぁとおもいます。

« 川ごはん | トップページ | サプライズプレゼント »

コメント

これが、ヤギさんグッズなのね〜。
ランチョンマットのヤギさんすごくかわいいよ〜。
あとね、私はこういうさりげない感じのエコバッグきっと買います〜。
無地にこういうかわいいバイアス、すっごく好き〜♪
那須に行く時は必ず覗きにいきます〜!

ヤギさん グッズ可愛いです~♪
どれも好きですが特にフリーステッチのヤギさんに惹かれました~。

11月に那須に行く予定なので「がらがらどんさん」に絶対寄ろうと思います。

それまでにヤギさん残ってくれてるかしら?
可愛いからすぐ売り切れちゃいそうね。
そしたら補充しておいてくださいね~♪

sakiさん、おはよう。
このエコバッグ、sakiさんお好きですか?私は作ってはみたものの、渋すぎかなぁと思って2度目の納品の時には作らなかったの。でも、そっか~、sakiさんにそう言ってもらえてほっとしました。これを買ってくれたという高校生の男の子、これ持ってコンビニとか行ってるのかしら。それとも、お母さんへのお土産かな。

Minaさん、おはよう。
えっ、那須にみえるんですか?うわぁ、じゃあ是非寄って見てね。(火曜日はお休みです。)あと、もしお時間があればちょっとでもお会いできたら嬉しいな。
フリーステッチ、sakiさんにもかわいいと言っていただけて嬉しいです。ほんとに、私の技術よりもやぎさんの魅力によるところが大きいんですよ。

ヤギさんグッズ、かわいいですね~!
プリント地、momoさんが一目ぼれされたのも
とってもよくわかる気がします。
内側にサプライズ!ですね。
可愛いものはモチロン大好きなのですが、
あまりにもフリフリしているのは苦手なので
少し渋めのエコバッグ、私も好きです♪


みっちょんさん、おはよう。
一目ぼれのわけ、わかっていただけましたか!実は昨日この生地を買ったお店から「黒も入荷した」とのお知らせをいただき、黒も買ってしまいました。黒、、、ちょっとしぶいかなと思いつつ、黒のドットとか黒のギンガムとかとあわせて、しぶかわいくなるようにまた作ってみようと思います。
エコバッグも、みなさんがいいと言ってくださるので、また作ってみようかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3600119

この記事へのトラックバック一覧です: 一目ぼれの布で:

« 川ごはん | トップページ | サプライズプレゼント »