« 続・春夏コレクション | トップページ | わたしはかもめ »

2006年9月13日 (水)

なすとやぎとわたし

Dscf0141 私が那須塩原市に越してきて3年目(当時は黒磯市)。急な引越しだったため下見する暇はなし。引越し当日も夫は異動のあいさつで職場に行ってしまい、私は子供を連れて地図を見ながら転居先にやってきました。県都宇都宮(、、、も都会ではないけど)からのお引越し。ICを降りると、あまりの田舎っぷりに唖然とし、あんぐり口を開けたまま車を運転していたような。今ではすっかりここの生活に馴染んでしまいました。こちらは、避暑地、行楽地として有名ですが、住んでいると観光はしません。そのかわり、いくつかのお気に入りスポットがあります。その筆頭が那須やぎ広場がらがらどん。

そのままですが、やぎの牧場です。うちのこざるたちはここが大好き。保育園への通り道にあるので、毎日の「寄っていこう」コールをかわすのが大変です。

Dscf0142 何と言っても、仔やぎがカワイイ。本当にかわいくてよだれが出ちゃいます。葉っぱを差し出すと食べてくれます。人なつこいのもたまに居て、よってきてくれることも。ここで身近にやぎとふれあっているおかげで、うちのファミリーはみんなやぎが大好きです。

カフェテラスもあって、やぎのミルクをはじめ(冬はあったまります~)、やぎミルクから作られたアイスとかプリンとか、いろいろ味わえます。(子供たちは一年を通してアイスですが。)牛乳とは違う味ですが、意外にくせはなく飲みやすいです。母乳に近い成分なのだそうですよ。だから、やぎミルクの石鹸は肌の弱い人にもいいんですって。カフェテラスでは、やぎの雑貨が売っていますが、今年の夏から私の作った布小物も委託販売していただいています。

那須に来ることがあれば、是非立ち寄られるといいですよ。おすすめです!

« 続・春夏コレクション | トップページ | わたしはかもめ »

コメント

わ~!momoさん 素敵な所にお住まいなんですね。いいな~♪
やぎのミルクってくせとかあるのかな~って、ちょっと口にする勇気がなかったけど、機会があったらぜひトライしてみようと思います。
momoさんの布小物も拝見したいわ~。

ココさん、こんにちは~。
牛乳以外のミルクは初めてでしたが、あぁ、動物が違うと味も違うんだ~と当たり前のことに気づきました。ホットミルクは特に私のお気に入りです。

コヤギさん 可愛い~。ユキちゃんみたいね。
ヤギミルクの石けんも気になる~。
今度近くにいったら寄ってみたいと思います。
その時はmomoさんの作品もチェックしてこなくては…。

Minaさん、おはよう~って今Minaさんのとこに行って来てました。
こやぎ、かわいいでしょ?ハイジ世代にはたまらないですよ。確かここにも、ユキって名前のやぎやペーターって名前のやぎもいたような、、、(うろ覚え)。名無しの子もいます。

わ〜、うちの子やぎちゃんと一緒!
その節はどうもありがとうございました〜♪
いつか、子やぎちゃんに会いにいってみたいです。
もうそちらはずいぶんと涼しい(寒い?)のでしょうね〜。
モッツァレラチーズ大好き〜(これってヤギのチーズだよね?)
でも、ヤギのミルクは飲んだことありません。
今度チャレンジしたいです。美肌効果ありそう〜〜。
momoさんの作品も見たいわ〜。

sakiさん、おはよう。
こちらは、秋の長雨も手伝ってうすら寒いです。9月に入った途端、残暑とか感じる間も無く冷えてきました。今年は梅雨も長引いたし、夏短かったですね。
え、やぎのチーズがモッツァレラなのか~。(知らなかった。)それなら、日常結構口にしますよね。ミルクも、機会があったら是非お試しくださいね。

ごめ〜ん、訂正します。
検索したら、ヤギじゃなくて水牛のチーズでした。
でも、きっとスーパーとかのは普通に牛乳から作っているのかもです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3423507

この記事へのトラックバック一覧です: なすとやぎとわたし:

» とんみんくん走る [とんみんくん]
淡路島牧場にてただミルクガブのみの後・・ ママを見つけたとんみん君を後ろから連写しました。 映画のワンシーンみたい。ごめんなさい。言いすぎです。 [続きを読む]

« 続・春夏コレクション | トップページ | わたしはかもめ »