« 行楽のおともに | トップページ | ベビーシューズ »

2006年10月23日 (月)

Halloween in TDL

Dscf0309_640 昨日は、ハロウィンシーズンの日曜日という悪条件にもかかわらず、ディズニーランドに行ってきました(←無謀)。

自分史上、最も混雑していたランド。いつもなら待ち時間5分のカリブの海賊は25分、ウェスタンリバー鉄道は50分(乗りたいって言い出しっぺの次男は並んでる途中で昼寝に入ってしまい起きなかったし)。ビッグサンダー~に至っては、人々がスタンバイ乗車を諦め、ファストパス乗車に長~い行列が出来るという逆転現象も。でも、マウンテンものは全部制覇、パレードなども見られたし、ハロウィ~ンな気分を満喫してきました。


Dscf0321_640_1  ダメ出し2回でようやく合格した母の手によるドラキュラマント、長男なりにディテールにこだわりがあった様子。お陰で気に入ってもらえ、喜んで着てくれました。午後から天候悪化のため、防雨、防寒具としてもお役立ちでした。





Dscf0333_640 最後には、スペースマウンテンに乗りたいという父兄組と別れ、母弟組はエレクトリカルパレードへスタンバイ。お天気はギリギリのところ、40分ほど待って何とか見られました。昔はただ「きれいだなぁ。」と感動していたのに、ここ数年不思議と心に響いてこなかったこのパレード。昨日は母のおひざに乗って、手を振りながらじっと行列を見つめる次男の体温を感じながら、久しぶりにほっこりした気持ちで見ることが出来ました。
子供のために必要な荷物あれこれ、子供がぐずらないか、お腹すかさないか、暑くないか寒くないか、、、子連れTDLはお母さんにとって本当に大変。自分は引率に徹し、楽しむ余裕は一つもなかったのでしょうね、これまで。今回私も久しぶりに楽しかったのは、こざるたちの成長のお陰、そして自分も少し成長できたのかも。。。

« 行楽のおともに | トップページ | ベビーシューズ »

コメント

はじめまして、Ryuseiです。
私も昨日行きましたが凄かったですね。
カリブ乗るのに建物の中で列が折り返してました・・・

Ryuseiさん、はじめまして。
昨日行かれたんですか?ほんと、すごかったですよね~。カリブで行列したお陰で、今まで入ったことの無い奥の部屋に入ることができました。子供は「迷路だ~。」って言ってました。。。

わぉ~行ってきたんですね~☆
うんうん マントの後姿ドラキュラになってますよ~。
大活躍してよかったですね^^
私は前回ダンボに乗りながらエレパレ見られたんですけれど
すごく綺麗で貴重な体験が出来て嬉しかったです。
エレパレは子供に見せてあげたいものナンバー1なので
娘と二人で見られたのが嬉しくて感動してしまいました。
息子については最近食欲がすごくて圧倒されています。
まだ年中さんなのに 重くておひざにも乗せられないかも。
momoさんちの次男くん 次回もおひざに乗って
見てくれるといいですよね~。
そういうのも今のうちって思うとギュ~って
抱きしめたくなりますね。

pecoさん、おはよう。
行って来ました~。何回も見たパレードですが、今回は思い出に残りそうです。長男はパレードの待ち時間がもったいなくて、アトラクションに走ってしまうのですが、ちょろちょろしている次男の方がパレード好きで待つのも苦にならないことがわかりました。意外です。
ダンボから見ると、目線も高くなって新鮮でしょうね~。何よりきれいだし。でも並び順とかのタイミングが合うのって大変ですよね。貴重な体験、いいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3926110

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween in TDL:

» Disneys HALLOWEEN 2006 [☆彡シューティングスター店長日記]
東京ディズニーランド 混雑覚悟でDisneys HALLOWEEN 2006に行ってきた。 ディナーショー当日予約のために朝早く出発。 ディナー予約とファストパスを押さえ、シンデレラ城「ハロウィーン・スクリームタウン」へ。 [続きを読む]

« 行楽のおともに | トップページ | ベビーシューズ »