« Halloween in TDL | トップページ | ボーダーゼリー »

2006年10月26日 (木)

ベビーシューズ

Dscf0244_640 ちっちゃなベビーシューズを作りました。今度は女の子用です。バレーシューズみたいなかたち。内側はピンクのバラの模様の生地を使いました。ベビーシューズというだけあり、かなり小さいです。出来上がってみて、「あら、こんなに小さかったのね。」と自分で思うほど。

Dscf0261_640 先日作ったカルトナージュの箱に入れて。今年の夏出産されたお友達のJinさんにプレゼントしました。しかし、このタイミングだと出産祝いには遅すぎるし、得意のサプライズプレゼントということで。。。Jinさんのブログ「庭NOTE」で素敵に紹介してくださいました。お嬢さんにも早速履かせてみてくださってます。かっ、可愛い~。

ところで、今月初めに長男がかかったおたふく風邪。我が家の重要イベント(ディズニーハロウィン)を外して、昨日次男も発症してしまいました~。ほっぺもそんなには腫れてないし、熱もないし、元気なのはいいんだけど暇とパワーを持て余しているようです。そこで、布と糸と針を持たせてみることにしました~!!Dscf0339_640 クロスステッチの針は先がとんがっていないし、母がやっているのを結構見てわかってるみたいで、ちゃんと表から出したら表に刺して、、、と順序よくてきぱきと刺していました。初ステッチの記念に巾着にでもして母とのコラボ!ってことにしようかと思ったのですが、針目が余りにも荒くて、周囲のものにひっかけまくりそうなので見送りました~。

« Halloween in TDL | トップページ | ボーダーゼリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3958691

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシューズ:

« Halloween in TDL | トップページ | ボーダーゼリー »