« ボーダーゼリー | トップページ | ハロウィン・パーティ »

2006年10月30日 (月)

ハロウィン目前!

Dscf0345_640_1 (c)La Chatelaine Designs "Halloween Delight!"

いよいよハロウィンが迫ってきました。こざるたちは「あといくつ寝るとハロウィン?」と指折り数えて楽しみにしています。残念ながら、注文していたハロウィンのキットは間に合わなかったのですが(海外取り寄せ品をあなどっていました。9月には届いてるはずだったのに~!)、sakiさんみっちょんさんが刺していたフリーチャートを私も刺してみました。

バッグ型のオーナメントにしました。ほっこり感を出したくて、キルト芯を入れて。今住んでいるところは子供達が多いので、みんなで「Trick or Treat !」パーティをすることになっています。ハロウィン当日は10人ほどの子供達がお菓子を求めて訪ねてくるので、玄関ドアに飾ってウェルカムボードにしようと思います。(ところで、仕上げている最中、注文の品が届いたのです!あぁ、遅かった。来年まで眠っててもらうわね~。)

Dscf0358_640_1 子供達に配るお菓子。企画したお母さんと少量のものにしようと相談したので、中身のお菓子は気持ちばかりですが、ハロウィンぽい巾着を作って入れてみました。ずっとやってみようと思っていた消しゴムはんこをペッタン。カラーはバーサクラフトこまけいこセレクションの『あまぐも』。あまぐもというか、古くなった金属みたいな色合いが気に入ってます。真っ黒じゃないです。

そして、大慌てで作ったのが長男に頼まれていた「ドラキュラハット」。マントとお揃いでと言われていたのにすっかり忘れていました。型紙も何もその場でジョキジョキ作ったので、側面の長さと円周が合わなくて大変でした。画像は当日撮れたらということで。。。

« ボーダーゼリー | トップページ | ハロウィン・パーティ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4002788

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン目前!:

« ボーダーゼリー | トップページ | ハロウィン・パーティ »