« サプライズプレゼント | トップページ | 秋の味覚 »

2006年10月 2日 (月)

運動会

こざるたちの保育園の運動会がありました。みごとな秋晴れの中、子供達のパワーを吸い取り、自分も思い切り楽しんできました。(おニューのハーフパンツはいて。)

Dscf0214 毎日運動会へのカウントダウンをとり、とても楽しみにしていた兄弟。特に長男は保育園での最後の運動会となるため、気合十分。障害走の跳び箱の練習を、毎日母を馬にしてやってました。おかげで、跳び箱クリア。母もシャッターチャンスばっちりでした~。ただ、どうも競争心がないお二人。かけっこはにこにこしながら走り、まぁ、それが持ち味なんだけど、本気出してくれないかしらとも思ったりします。年長さんは樽太鼓を披露するのが伝統ですが、昨年、そのあまりの大きな音に耳をふさぎ、「耳が痛い」と泣いて練習に参加できないでいた長男、今年は堂々と演技する姿に嬉しくなりました。

当日はデジカメは休ませて、アナログ一眼レフ登板でした。応援席からだと意外にちっちゃくしか写らないので、望遠レンズ装着で。上の画像よりもっと伸びます。フィルム3本も使う親バカっぷりですが、「よく撮れたっ!」という写真は中にほんの数枚です。撮る方が未熟な上にバカ親なので、興奮したり焦ったりして、出来上がってみると変な写真が多いのです。まだ修行が足りません、全然。

実は、前日に歯医者さんで口の中を切っており、夜も顎が痛かったり気持ち悪くなったり。これで運動会に行けるのかと心配していましたが、アドレナリンいっぱい出たんでしょうね、運動会の間は全然平気でした。今になって痛いです。。。

« サプライズプレゼント | トップページ | 秋の味覚 »

コメント

こんにちは^^
運動会でフィルム3本!いいですとっても~~♪
親ばか大賛成^^
それにすごいきれいに撮れていますね、さすがですー。
ひとつデジカメを新調したら(今回のは重めのサイズなので)フィルムの一眼も、すごく小さなコンデジもほしくなってる物欲女なのです><
体調のほう、いかがですか??
疲れが出るのに加えて、痛みもなんですね、、。
早くお元気になりますように。。

カズーイ+さん、こんにちは~。
写真屋さんに現像出すの恥ずかしかったです。人から見たら同じようなことしてる写真がえんえん6~70枚ですから。。。
体調をご心配いただいてありがとうございます。「切る」ということが精神的に苦手で、それを想像すると(しなきゃいいのに)、それだけで目の前が白~くなってくるんですよ。まだ口の中が嫌な感じです。

momoさんったら!!(≧▽≦)
遅れ馳せながら、ブログの開設おめでとう~~。全然知らなかったです。ほんとに浦島太郎してました。
今まで、文章だけで想像していたmomoさんの生活が垣間見れてちょっぴりドキドキです。
プロフィールのユリは例のユリですね♪
鉢植えのままなのかな?見事な咲きっぷりですね~。
それでは、これからもちょくちょく覗かせてもらいま~す♪

Jinさん、ようこそようこそ~。
お知らせしようと思いつつ、まだ忙しくしてるかなぁなんて考えて遠慮してました。いろいろ比べてココログにしたんですけど、テンプレートもこれが気に入って、まねっこになってしまいました。ゴメンナサイ。
そうです、ユリは例のユリです。大きく育ってくれました。来年はマイガーデンに植えられそうです。
ではでは、また来てくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3663181

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« サプライズプレゼント | トップページ | 秋の味覚 »