« 生の牛乳 | トップページ | 秋のベランダ »

2006年10月 6日 (金)

いちごクッキー、チョコチップクッキー

Dscf0235_640_1 いちごクッキー、夫が那須町の菊地商店さんで買ってきてくれました。いちごクッキーといっても色は普通な感じ。形はいちごの花をかたどっているのかなぁ。見た目はとっても素朴で、こびるところがありません。ところが、食べてみると意外にもおいしかったのです!いちご味のお菓子にありがちないかにもないちご風味ではなく、正味のいちごの味。そして何と、いちごの種のぷちぷち感まであります。原材料を見ると「いちご」とあり、なるほど、風味をつけただけのお菓子ではなく、いちごそのものが入っているのだなぁと納得しました。その他にも、、、

Dscf0226_640 こんなにいろいろ買い込んで来ました。この重量感。一袋にぱんぱんに入っているんですよ。(しかもお安い。)ディズニーランドにも卸しているお店だそうで、洒落っ気はなくとも味は確かと言ったところなのかしら。

Dscf0233_640 私にということで、チョコチップも一袋買ってきてくれたので(700gも入ってた~)、早速チョコチップ入りドロップクッキーを焼きました。おたふく風邪で休んでいるも、食欲も元気もあり持て余し気味の長男と。

Dscf0236_640_2   手作りムードまんまんのチョコチップクッキーが出来ました。形は不揃いですが、とってもおいしかったです。作るのも混ぜて落とすだけで簡単なので、子供と楽しむにはとてもよいお菓子でした。

« 生の牛乳 | トップページ | 秋のベランダ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3712247

この記事へのトラックバック一覧です: いちごクッキー、チョコチップクッキー:

« 生の牛乳 | トップページ | 秋のベランダ »