« ハロウィンを待ちながら | トップページ | 布箱 »

2006年10月13日 (金)

将来を誓った場所

Dscf0266_640 昨日は保育参観でした。お昼までで一緒に帰ってもよかったので、お天気も最高だし「青木周蔵那須別邸」に寄り道しました。我が家では「お花畑公園」と呼ばれているこちらでは、季節の花が一面に咲くのを見ることが出来ます。コスモスはまだ蕾が多く、一面ピンクとなるのは、これからのようです。

Dscf0270_640 夏は一面のひまわり畑であったここ。その名残なのか、今になり咲き誇るひまわりもちらほらありました。見納めです。









ここで遊んでいると、保育園で長男が仲良くしているNちゃんも来ていました。次男も混ざって草っぱらを走り回ることしばし。さぁ、帰るよ~ということになったとき、長男がNちゃんに「ぼくとけっこんしてくれる?」とプロポーズしてしまいました。「うん、××くんとけっこんする。」入園して初めて出来たお友達のNちゃん、これからはいいなづけ?そのあとずっと嬉しくて、「結婚」のこと意外には考えることもできない長男。(←結構本気です。)今日は保育園でも手をつないでラブラブな二人でした。

Dscf0264_640

ちなみに、いつもは給食ですが、参観日にはお母さんの手作りお弁当です。中身は普通のお弁当なので、入れ物はドラえもんにしてみました~。

« ハロウィンを待ちながら | トップページ | 布箱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3790554

この記事へのトラックバック一覧です: 将来を誓った場所:

« ハロウィンを待ちながら | トップページ | 布箱 »