« いちごクッキー、チョコチップクッキー | トップページ | うちだけキャンドルナイト »

2006年10月 8日 (日)

秋のベランダ

Dscf0195_640 せっかくの3連休を、家に缶詰状態のかわいそうなこざるたち。お父ちゃんも3日間不在だし。ちょっと気分転換に秋まきの種をまいてみました。とはいえ土と鉢の写真では淋しいので、今あるグリーンをお見せすることにしました。これは、6月ころ長男がまいたカモミール。甘いにおいがします。りんごの匂いとか言われてますね。

Dscf0239_640_3Dscf0145_640_3

今年待って待ってゲットしたアジサイのアナベル。(注文したのになかなか来なくて。)一つ一つのつぶは可憐でありながら、まとまるとゴージャスな感じ、そしてこの白とグリーンのコントラストが憧れでした。すこしずづ退色していくさまも美しいです。左が今の様子。グリーンがかっています。夏白く咲いていたのが右の画像です。



Dscf0196_640ベランダが寂しいこれからの季節の希望の星、クリスマスローズ。常緑とはいえ夏の暑さに干からび気味で心配していましたが、力強い新芽が出てきました。昨年購入の株で、今年は花を見られれば嬉しいです。

« いちごクッキー、チョコチップクッキー | トップページ | うちだけキャンドルナイト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/3736531

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のベランダ:

« いちごクッキー、チョコチップクッキー | トップページ | うちだけキャンドルナイト »