« 建ちました! | トップページ | 余りもので作る »

2006年11月24日 (金)

とりのこうえん

Dscf0473_640 今週は暖かい日が続いてますね。休日の昨日、こざる2号が「とりのこうえんに行きたい。」と言い出しました。

「とりのこうえん」って?尋ねても、「とりのこうえん」を繰り返すばかり。「歩いて行くんだ。」というので、とりあえず徒歩で出発してみると、延々歩いて到着したのは「那珂河畔公園」でした(歩いて行くような距離じゃなかったなぁ。)。確かに池があり、言われてみれば水鳥もいて、あひるのボートも浮かんでいる。。。私はここへ来ると樹木の方に目がいってしまうのですが、こどもは全然違うところを見ているんだなぁと思いました。

Dscf0484_640_1Dscf0481_640_1






秋は空の表情が面白いですよね。昨日はついつい空の写真をぱちりぱちりと。


Dscf0471_640_2 草っぱらの上をゴロゴロ転がったり(これ兄弟のおとくい)、ボールで遊んだり、魚を見たり、、、さんざん遊んだのはいいけれど、行きはよいよい帰りはこわいで、帰途は疲れてヘロヘロのご一行でした。全員一致の意見は、「次は車で来よう。」ということでした~。



 

« 建ちました! | トップページ | 余りもので作る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4295677

この記事へのトラックバック一覧です: とりのこうえん:

« 建ちました! | トップページ | 余りもので作る »