« 漆黒の。 | トップページ | 仲良きことは »

2006年11月 8日 (水)

編み初め

Dscf0404_640今朝は寒かったですね~。こざるたちを保育園に送ってゆく道々、向こうのお山(多分、福島)のてっぺん がうっすら白くなってました。今年は暖かいなぁなんて思っていたのに、一息に冬が近づいてきたようですね。編物ってあまりやらない方なんですが、いろいろな方が続々冬支度を始められているのをみて、今年はやってみようかな、、、と。

かぎ針編みは、すごい久しぶりです。初心者向けの本を買って(当然!)、写真つきの解説を見ながら編み編み。3つ目を編む頃に、ようやく私の中で「謎が解けた!」という声が響きました。だから、一つ目二つ目は微妙な仕上がり。おうち用に決定です。

ところで、3連休が明けたと思ったら昨日になりダウンしたこざるたち。胃と腸に来る風邪が流行ってるらしいです。おなかをこわした上に、嘔吐してしまい顔色は青いのを超えて土気色に。しかもしかも、そんな時にトイレが詰まってしまったのよ~。夫は長期不在だし、パニックでした。幸い、病院で診察を受ける頃にはすっかり回復して大騒ぎし、先生に「元気はありますね、、、」と言われる始末。「朝は顔色悪かったんです。」と説明する私がまるで言い訳してるみたいでした。(トイレもスッポンして開通しました~。)今日は、保育園でりんご狩りに行ってます。母に心配かけた分、おいしいりんごを狩ってきてほしいものです。

« 漆黒の。 | トップページ | 仲良きことは »

コメント

momoさん、こんばんは。
シックな色のコースターで‘秋‘って感じですね。周りのフリフリが可愛いです。
私も今編んでいるのが終わったら、かぎ針で編む予定です。
それから息子さんたち回復して良かったですね。
大人と違って体が小さい分、余計につらそうに見えちゃいますよね。
りんご、たくさんとれたかな(^^)

kinariさん、おはようございます。
しばらく編物から遠ざかっていたのですが、特にかぎ針は久しぶりで、汗かき汗かき編んでました。調子が出てきたので今度はマフラー編み始めました。丸くないものを編んでいると、何かリラックスしてしまう所がビギナーさんです~。
お陰さまで子供達も元気になり、りんごを持ち帰ってくれました。何にしようか考え中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4109488

この記事へのトラックバック一覧です: 編み初め:

« 漆黒の。 | トップページ | 仲良きことは »