« ハロウィン目前! | トップページ | クリスマスはまだ? »

2006年11月 1日 (水)

ハロウィン・パーティ

Dscf0362_640 子供達の待ちに待ったハロウィンの日!!前の晩、子供達と焼いたヘルシーパンプキンケーキ。子供達が保育園に行っている間、こっそりデコレーションしました。パンプキンキャンドルは、しばらく前に見つけてあたためていたもの。

一応シフォンケーキですが、オーブンの天井に届きそうなほど膨らんでいたのに、焼きあがって「やった~!(←ふくらんだから。)」と記念撮影しているうちにしぼんでいました。さらに、でこぼこ部分を切り落としたら、普通のケーキサイズになってしまいました~~~。


夕方、チビドラキュラたちはメインイベントの”Trick or Treat !!"へ。いDscf0391_640ただいたお菓子の量は予想をはるかに越え、用意していった袋に入らぬほどになりました。(少しでいいとのことだったので、文字通り少しのお菓子しか用意していなかったワタクシ。みんなごめんね~。)母作のドラキュラハットは、後半お菓子入れとして活用されていました。


Dscf0383_640いただいたお菓子の中には、手作りのこんなかわいらしいクッキーもありましたよ~。マーブルチョコって焼いても色はそのままなのね。



Dscf0390_640_2    ハロウィン・ディナーのお供は、「魔女の目玉入りジュース」。だって、ハロウィンですもの~。ライチのくぼんだところに干しブドウを突っ込んでみました。

« ハロウィン目前! | トップページ | クリスマスはまだ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4027540

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン・パーティ:

« ハロウィン目前! | トップページ | クリスマスはまだ? »