« クリスマスはまだ? | トップページ | 編み初め »

2006年11月 6日 (月)

漆黒の。

Dscf0415_640_1












三連休終わり、静かな日常が戻りました。秋ならではの行楽を楽しまれた方もいらっしゃるでしょう。うちはいつもの休みとあまり変わらず、でも子供にとっては家族みんなが揃った楽しい3日間だったようです。十五夜は過ぎてしまいましたが、足元にくっきり影が出来るほどの月明かりを、昨夜。

Dscf0416_640 空の黒からインスパイア?という訳でもありませんが、クリスマスものに取り掛かる前に買いっぱなしの布を(まだあった。)形にしなきゃ、、、ということで、黒いリネンで5段ティアードスカートを作りました。色は黒だけど、リネンの素材がなんとなく寒々しい感じ。だから、生地を買ったらすぐ作らなきゃいけないんですよね!でも、色を味方にブーツと合わせればもう少しはけるかなぁ、、、なんて思ってます。
5段の部分は頑張って縫ったんだけど、裁断の時点で失敗してしまったのが残念なところ。本当は、一番裾側はもう少し長いはずだったのに、ぼーっとしてて他の段と同じ長さで裁断してしまったのです。気づいたときは遅し。余り布わずかで、予定の長さは取れませんでした。4センチくらい短くて、でもこの4センチは大きかったです。仕方なくローライズ・スカートということにあいなりました。(あ~あ。)

ところで、自分のブログをいつも使っているのと違うパソコンで見るとどうかなぁ、、、なんて思い眠っていたMacで見てみたのですが、、、レイアウトはめちゃめちゃになってるしコメント欄なんかおかしな文字に勝手に変換されちゃうし。私のブログ、ちゃんと読めるんでしょうか?何か不具合がありましたら、教えてくださいませ。

« クリスマスはまだ? | トップページ | 編み初め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4083956

この記事へのトラックバック一覧です: 漆黒の。:

» ハンドメイド・リネン [ハンドメイド・リネンをマスターするよ!]
ハンドメイド(手作り)でリネン製品を作るために、いろいろまとめていきますよ。お役に立てればいいな。 [続きを読む]

« クリスマスはまだ? | トップページ | 編み初め »