« 仲良きことは | トップページ | タルトタタン風リンゴケーキ »

2006年11月13日 (月)

お花のモチーフ

Dscf0421_640 リハビリコースターで編み編みスイッチの入った私、お買い得毛玉との出会いも手伝って、マフラーを編みました。

方眼編みなので、スキマが開いてる分編み進むのも早かったです。編み方図とにらめっこしなくても、規則的にどんどん編めるし。編みあがったマフラーをしぼってお花のモチーフをプラス。表紙にもなっていたこのお花のモチーフ、ガーリーすぎかな、、、と思いつつ、色が渋いので多分馴染んでくれるかな。
Dscf0420_640
着用予想図。

スキマの分風通しもよさそうなので、冬本番になる前にっ、、と急ぎ完成させました。あっ、クリスマスのものもボチボチ始めましたよ~。(このボチボチがくせものですが。)


仕事の研修のため、夫が長期不在中です。週末は帰って来るので、金曜の夜はこざるたちを連れて駅の改札でお出迎え。そして日曜の夕方は駅でお見送り。ウィークデーは母を支え(?)頑張って過ごし気丈にふるまっていた兄弟ですが、父とのお別れは二人とも涙涙でした。また来週帰ってくるんだけど、でも、家族はやっぱり一緒がいいよね。

             

« 仲良きことは | トップページ | タルトタタン風リンゴケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4169674

この記事へのトラックバック一覧です: お花のモチーフ:

« 仲良きことは | トップページ | タルトタタン風リンゴケーキ »