« Christmas in TDS | トップページ | クリスマスを待ちながら »

2006年12月 6日 (水)

Birthday Present!

Dscf0593_640_2 昨日、誕生日でした。夫からのプレゼント(というか、何か買っていいよと言われて自分で注文したものですが)。郵便で送られてきた可愛い包みは、、、。

Dscf0591_640 憧れの、SAJOUのはさみでした~。

SAJOUのアンティーク復刻版のものよりシンプルな形に見えるけど、フランスの誇る超音速旅客機コンコルドがモチーフなんだとか。私としては、そのスタイリッシュな形と、フランス人のエスプリみたいなものが感じられて、これに決めました。軽そうに見えてもずっしりと手に馴染みます。もちろん切れ味もよろしいです。ステッチを始めて1年くらい、ずっと和の糸きりばさみを使ってきたけど(←それもどうかと思う)、これからはおフランス~な気分ですいすいステッチも進むことでしょう。。。それは関係ないか。

ところで、せっかくの誕生日というのにこざるたち風邪をひいてました。パーティは夫のいる週末に、ということで、当初から誕生日気分盛り上がらない日でしたが、看病に明け暮れゲロリンの始末に追われ、なんだか寂しい感じ。ちょっとしんみりと自分の人生振り返ったりしてました。
一生懸命勉強して遊んで仕事して、、、そんな風に生き急いでた20代。退職して子供達と1日過ごせるようになったけど、少し自分の行き先見失って迷っていたこの数年。でも、今年はこざる2号も保育園に入園し少し自分を見つめる余裕も生まれて、試行錯誤の末今の生活に落ち着きました。新しく始めたことも大事にして、次の一年、これからの人生につなげていけたらいいな~と思っています。

« Christmas in TDS | トップページ | クリスマスを待ちながら »

コメント

momoさん、お誕生日おめでとうございます~♪

道具が変わると気分も盛り上がって、作風にも変化が
出てきますよ~きっと。
おフランス気分でスイスイ~っと、ステッチ頑張って下さいね!

カナさん、ありがとうございます~。

道具が変わると、、、そうかもしれないです。確かにステッチ気分が盛り上がってきました。昨夜は子供達が寝た後に、なんと布団から這い出し、ステッチすることが出来ました。もうね~、みなさんとのスピードの違いは(チビッコ並の)睡眠時間の多さだと思うの。夜起きてステッチしたっていうのは、自分としてはすごい頑張りです!

momoさん、遅くなりましたけれど、お誕生日おめでとうございます♪
私もひとつだけ復刻版のを持っているけれど、
このシャープな感じのもいいですね〜。
ステッチを初めて、なんだかはさみが増殖中です。
やっぱり私もステッチが進むのは夜中です。
冬はつい一緒にぬくぬくと寝てしまって、針が進まないわ〜。

また、1年素敵なことがたくさんあるといいですね!

sakiさん、どうもありがとう。
やっぱり、子供寝かしつけようとすると、自分が寝てしまってたりしますよね~。なんかホカホカと眠気を誘うにおいが子供からしてくるんです。でも一瞬葛藤していて、「朝早起きしてやろう。」なんて、どだい無理な言い訳をしつつ寝ています。
今年は、ブログ始めたり、自分の中でもいくつか新しい挑戦ができました。次の一年も楽しく過ごしていきたいものです。

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
momoさんにとって素敵な年になりますように…。
sajouのはさみ こんな形もあるんですね。
シャープなデザインがとっても素敵っ。
手芸をはじめて、はさみって重要!!って実感しました。

お子様たち早く元気になりますように…。
momoさんもお体気をつけてくださいね。

Minaさん、ありがとうございます。
私の場合、やりかけのものをそれぞれ箱に入れて置いておくので、はさみはどこの箱に入りっぱなしかしら、、、みたいによく行方不明になります。一つ増えたので、いくらかよくなるかしら。それに、お気に入りを見つけられたので、なんか気分もキリッとしますね。
今年の風邪は、強力みたいです。Minaさんのご家族もお気をつけて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4445240

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Present!:

« Christmas in TDS | トップページ | クリスマスを待ちながら »