« 余りもので作る | トップページ | Birthday Present! »

2006年12月 3日 (日)

Christmas in TDS

Dscf0528_640_1先週の金曜日、こざるたちをお迎えに行った足で東北道をひた走り、向かった先は、浦安。東京に滞在中の夫とホテルで落ち合い、翌日ちょびっと早めのクリスマスをディズニーシーで楽しみました。

Dscf0531_640_2  我が家では初体験の「タワーオブテラー」。こざる1号は、HPでの予習も入念に、とても楽しみにしていました。入園と同時にお父さんダッシュ!ファストパスを獲得しました。(その行列もすごかったらしいです。)





Dscf0563_640 こざる2号は規定の身長に達していないため(本人は安堵したでしょうが)、いざ1号と夫は呪いのホテルへゴー。私も乗りたいので交代乗車のチケットをもらいました。ところが、恐怖の塔から生還した1号の顔に笑顔はなく、交代乗車でお母ちゃんともう一度行こうと言っても、「呪われるからやだ。」(←本気)と泣きそうなので、仕方なく私はシングルライドしました。(これまた初体験。一人で並ぶの恥ずかしいんですよ~。)

落ちモノとは聞いていたのですが、そこはディズニーのすること、もちろん落ちるだけのアトラクションではありません。予想を上回る驚きと恐怖に、一人でいたにもかかわらず大きな声で悲鳴をあげてしまいました。どこかの若いお兄さんすら、「やめてくれー!」と叫んでいましたよ。ランドとシー合わせても、最恐アトラクションであることは間違いないです!

Dscf0556_640_1さて、ハーバーサイドクリスマスということで行ったのですが、全部がクリスマスっぽいかというと、そうでもなかったような気がします。強風のためメディテレーニアンハーバーでのショーも中止でしたし(ほんとに残念)。でもアメリカンウォーターフロントのノスタルジックな町並みでのクリスマスは私の好みです。

S.Sコロンビア号前の広場の大きなクリスマスツリー。
さんざん遊んで歩き疲れて、ツリーの下でコーヒー休憩。ほっと一息ついたところで帰ってきました。そして今日は、我が家もツリーを飾り付けました。それはまたいずれ。。。

« 余りもので作る | トップページ | Birthday Present! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4411295

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas in TDS:

« 余りもので作る | トップページ | Birthday Present! »