« ダークチェリーケーキ | トップページ | クリスマス交換会でもらったもの »

2006年12月12日 (火)

クリスマスツリー

Dscf0589_640 こざる1号総指揮のもと、クリスマスツリーが飾りつけられました。

Dscf0588_640こんな感じです。子供達が、「プレゼントは枕もとじゃなくてツリーの下がいい!」というので、去年我が家にやってきたもみの木。枝の先に新芽が付いていたのですが、春にぱかっと割れて新しい枝がぐんぐん伸びました。それぞれの枝が1年で5センチほど四方八方にのびるのですから、すごい勢いで大きくなった印象です。キッチンの一角を占領して(ふすまをとっぱらいました。)存在感ありありです。ときどき、ふわっと木の香りを感じます。

今年は、キラキラのシマシマボールをこざる1号のセレクトで新しく買いました。なんかチェシャ猫のイメージです。私だとこういうのは選ばないんだけど(そして、もろ1号の好みなんだ~)、飾ってみるときれいでした。きらきらモールは、やめようよ~って言ったのですが、やっぱり子供が好きなんですよね。さらに、昨年のパーティで使用したクラッカーの中から飛び出した細い紙テープまできちんととってあり、一つ一つほぐして木に飾り付けているのでした。

Dscf0612_640_1 さらに、1号的に外せないのがてっぺんのおほしさま。でも、これ結構重いんですよ。ツリーのてっぺんは今年伸びた部分なのでまだ柔らかいらしく、重みでくにゃ~と折れ曲がってしまうのです。そこで、画像では見えませんが天井からジャストの位置にぶら下げてあるのです~。








明後日から、実家に帰ることになり、クリスマスの秘密の準備を出発前に済ませなきゃ!というので奔走してました。戻ってくると、あっという間に当日ですから。早めに準備してたつもりが、今年も押せ押せ。私は汗汗。でも、どんな顔して驚いてくれるかと思うと、うきうきしますね!
あっそうだ。クリスマス交換会のに出すものも、何とか仕上げて(まだ出来てないのか~!)出発前に発送しますね!!

« ダークチェリーケーキ | トップページ | クリスマス交換会でもらったもの »

コメント

momoさん、おはようございます=*
minaさんのところでコメントみてほっとした私です^^
これからふんばりま~す^^;;
それからもみの木!!大きいしキラキラしてる~☆
うちも今年かったのですが、育て方伝授お願いします~~
からしたら来年6つの白い目でみられますから~
今年の飾りママ好みにしたら子供たち
無関心のようでした^^;;
キラキラはやっぱり子供の心に光るんでしょうね♪
では交換会よろしくおねがいします~

mokoさん、おはようございます~。
もみのき、買ったのですね~。ほんと、すごい勢いで伸びるのでびっくりよ!私も枯らしたら大変とドキドキです。正体不明の変な虫がついたり、黒っぽくなる病気(だと思う)になったりしたので、少し薬使いました。やっぱり、mokoさんのおうちのツリーとか、みなさんアップされてるツリーとか、、、おしゃれなのいいな~と思うのですが、監督はうちの息子なので。。。夜はさらに電飾の嵐です。
交換会楽しみですね。あと、本屋さん行って早速見てみますね、はなおくんとmokoさん。

大きなもみの木~☆私の憧れです。
これだけ大きいとオフシーズンが大変そうだけれど
ツリーの下にプレゼント・・・
ちゃんとお役目果たしてくれますね。
こんなツリーのもとでプレゼントをかかえた
子供たちの写真を撮ってみた~い^^

pecoさん、こんにちは~。遅くなってゴメンナサイ。今実家から戻りました。
Minaさんの交換会、何とか参加できました~(ほ)。pecoさん、抽選という大役お疲れ様でした。今回も力作揃いですよね。自分の作品のことは忘れ、どれがどなたのかしらと予想を楽しんでいます。
もみの木の下にプレゼント!のシチュエーションは、子供大喜びです。もう地植えにしたいけど、許してもらえそうにありません。。

momoさん おかえりなさい。
りっぱなクリスマスツリーですね。
我が家も一度買ったのですが1年ももたず枯れてしまいました。(泣)
momoさんの育て方がいいんですね。

交換会、私のが当たっちゃいました。
ドキドキ。
気に入っていただけるといいのですが…。
たぶんもうすぐ到着すると思います~。
あまり期待せず待っててね。

Minaさん、ただいま~。
子供の頃実家にあったもみの木も、いつの間にか枯れてしまいました。結構そういう話を聞くので、難しいのかもしれません。
実は、枝が黒ずんでいて何か病気だと思うんですけど、子供がどうしてもと言うので、家の中に期間限定で置いてしまいました。素人なだけに対策も不明なまま、、、やっぱり難しいですね。
さっきポストを覗いてみたときはまだ来てませんでした。僻地だから、夕方かも。Minaさんとご縁で嬉しいです。今夜はブログの旅かしら~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4518593

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« ダークチェリーケーキ | トップページ | クリスマス交換会でもらったもの »