« サンタさんへ | トップページ | 一年頑張ったご褒美。。かな »

2006年12月26日 (火)

ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム

Dscf0653_640 先週の交換会のさなか、もう一つのお届けものがありました。

かわいい箱の中身は。。。

Dscf0655_640_2 鎌倉にあるジャムのアトリエ、Romi-Unie Confiture のジャムでした!小ぶりな瓶も可愛いんですよ。

気になるお味は、手前が Vache Fraise (いちごミルク)。あずき色に見えるのは、練乳が入っているからなんです。いちごの酸味と練乳の甘さがあいまって、、、クリームチーズのような濃厚な味わい。う~ん、なるほど。いちごジャムに練乳とは。。。今度自分でも試してみようと思います。

奥に見えるのは、 Claire (キウイとリンゴとレモン)。実はまだ開けてないのでお味は未体験です。キウイのつぶつぶが見えてますが、リンゴとレモンのお味も隠れているのですね。

以前一月遅れのお誕生日プレゼントを贈ったMちゃんから、そのお礼ということでいただきました。発送後行方不明になってしまったり、私が実家に帰ってしまったりとなかなかご対面できず、心待ちにしていたものです。前に遠路はるばるお泊りに来てくれたとき、拙宅のHBで焼いてお出ししたパンのことを覚えていてくれ、ジャムを選んでいただいたそうです。私本人も忘れていたようなことを、、、どうもありがとう。そして、美味しいジャムもありがとう!!

« サンタさんへ | トップページ | 一年頑張ったご褒美。。かな »

コメント

momoさんへ

今momoさんのところに遊びに来ようと思っていたらmomoさんのコメントが(*^。^*)

最近そういうの多いんです。同時にコメントしていたり、赤い糸、って言ってます(^^;)

さて、ろみさんのコンフィチュール、おいしいですよね~確かにいちごみるくにそそられます。お味の報告お願いします(笑)

birdbathさん、おはようございます。
赤い糸、嬉しいですね~。

birdbathさんはロミユニさんのジャムご存知だったんですね。私は今回いただいて初めて知ったんです。ショップを覗いたら、他にもおいしそうなジャムがいっぱいあって、そそられました~。贈り物にも、ぴったりですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4681969

この記事へのトラックバック一覧です: ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム:

« サンタさんへ | トップページ | 一年頑張ったご褒美。。かな »