« クリスマスツリー | トップページ | クリスマス交換会に出したもの »

2006年12月20日 (水)

クリスマス交換会でもらったもの

Dscf0650_640_3





















IdlewildのMinaさん主催の「クリスマス交換会」に参加しました。まるで、少し早めのクリスマスプレゼントが届いたよう!

Dscf0644_640_2Dscf0646_640_2






今回の課題は「クリスマスオーナメント」でした。私のところへやってきたのは、主催者のMinaさんから、こちらのオーナメント。

こどもと猫が両側にいてなんだかかわいい絵柄(横長の形もかわいい。)と、もみの木にしんしんと降る雪の絵柄。緑色が効いてるから、うちのもみの木のツリーにぴったり合うでしょ?私、フレメって手に取ってみたことがなかったのですが、これがそうなのかしら。マットな質感で落ち着きがありますよね。

Dscf0652_640 そして、カルトナージュのトレイ。四隅をリボンで止めるかたちで、好みです~(今回出した私作のも、リボン使いありでした)。このトレイの生地は、クロスステッチ柄でクリスマスの絵柄なんですよ。前にショップで見たことがあって、かわいいなぁと思ってたんです!ほんと、嬉しいです。


Dscf0651_640 さらにさらに、スウェーデンの謎のお菓子までいただいてしまいました。最初、ビスケットかなぁと思っていたのですが、マーブルチョコや粉砂糖まで一緒に入れていただいていたので「?」、よくよく見たら「ジンジャーブレッドハウス」というものでした。パッケージの子供達の絵にあるように、ビスケットで出来たパーツをアイシングでくっつけておうちを組み立てるのです!こざるたちと作ってみます。クリスマスを迎えるのにぴったりな時間になりそうですよね!

Dscf0648_640 こちらは、mokoさんからのわら細工のオーナメント。グリーンに映えて美しい、雪の結晶です。こざる達は、「うちの中に雪が降ってると、サンタが驚くよ。」なんて言ってました。mokoさん、ありがとう。




また、Minaさんから参加賞として、フィンランドのお菓子とスウェーデンのお茶までいただいてしまいました(1枚目の画像の赤と緑の包みです)。クリスマスにいただきます。こざるたちの目を逃れて、今隠してあります~。

思っていたよりも大きな箱が届いたので、びっくり。中から次々と出てくる盛りだくさんのプレゼントにさらにびっくり。こどもみたいな気分で、がさがさと包みを開けるのはとても楽しい時間でした。私とご縁があったMinaさんに、そして、楽しい企画と数々のお骨折りをしてくださった主催者さんとしても、どうもありがとうございました!!

« クリスマスツリー | トップページ | クリスマス交換会に出したもの »

コメント

momoさん、こんばんは!
すごいですねーMinaさんの!豪華~
Minaさんらしいかわいいクロスステッチですね。
momoさんのオーナメントも楽しみにしてますねー。

momoさんちのツリー、生なんですね!
香りがよさそう~。
生ツリーってその年限りで捨てちゃうのかと思っていたら、momoさんはちゃんと育ててるんですね。素敵~。1年でそんなに成長するとはびっくり。
オーナメントもとってもかわいい~
色とりどりででももみの木がどっしり落ち着いてるからハデハデしくなくて、素敵な雰囲気かもしだしてますねー。
電飾!これはやっぱり必要でしょう。
ワタシもオットに必要ないって言われつつも、これだけは外せないって言って買ってきちゃいました☆
(オットはツリーの購入自体反対なのでした。なのにやけにでかいツリーを買ってるワタシ・・)

momoさん こんばんは。
荷物無事着いてよかったです。
北欧系は嫌いじゃなかったですか~?
そうそうフレメの花糸で刺しました。
素朴な感じに仕上がりますよね。
けっこうそれが私は好きなのですが…。

カルトナージュの箱 気に入っていただけてよかったです。
リボンをキュッと結んで使ってもらえると
使いやすいと思います。
クリスマス柄なので季節限定になってしまいますがガンガン壊れるまでつかってやってください。

お菓子のおうちのビスケット割れてなければいいのだけれど…。
お子さんといっしょに楽しんでいただければうれしいです。

参加賞のお菓子はパケ買いなのでお味の方はどうか謎です。
不味かったらごめんなさいね~。

mokoさんのわら細工のオーナメントすばらしいですよね。
グリーンにとっても映えてきれいです。

ではでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。
次回もよろしくお願いします。

Minaさんの作品は丁寧でしっかりしたお仕事でしょ?
フレメのマット感といい、素朴なクリスマスの雰囲気が
ステキですよねぇ。
momoさんのツリーともピッタリ!!
あ~いいなぁ~、私もツリーが欲しい…。
(持ってるんですけどね、四本足の息子のおかげで
出せずにいるんですよ、トホホ)

momoさん、momoさんのおうちはもうクリスマスの朝が来たみたい〜〜〜♪
Minaさんのオーナメント素敵ですね。
迷った結果、こっちがMinaさん!!と、思ったものが当たっていました。
momoさんのお家のツリー、先日見せてもらって、すご〜い!ってPCの前で言っていました。
外国のおうちみたいよね〜。
いいな〜いいな〜。
うちのツリーはドイツ製のなんだけど、子どもが大きくなってしまったので、もうすんごく小さくなってしまいました。
新しいのに変えたら、これは、私のみなさんからいただいたクリスマスオーナメント用のツリーにしたいな〜なんて目論んでいます♪
きっと、これでmomoさんもフレメデビューすることでしょう。

ひな。さん、おはよう。
Minaさんのオーナメント、とても可愛いですよ。私初所有のフレメは、しっとりと大人な雰囲気の中にもかわいらしさもあり。また、我が家のツリーに色が映えて、やたらきんきらしてるうちのツリーに忘れてしまっていたものを思い出させてくれます。
うちの方は僻地なので、気のきいたショップとかないの。ツリーを買うといったら「木」を買うことだと思って迷いもせず生を買ってしまいました~。今ではうちのシンボルツリーです。

Minaさん、ほんとにありがとうございました~。昨日は童心に返って、一人「おぉ!」とか感嘆の声をあげながらがさがさやっておりました。
Minaさんのオーナメントは、しっとりと優しいのにどこか可愛らしくて、Minaさんのお人柄が表れているのだろうなぁと勝手に想像しています。それに、初フレメ、嬉しいです~。「これがそうか~。」なんて言いながら見つめていました。自分ひとりで作っているとなかなか新しいことに目が行かないのですが、交換会ってほんとに刺激にも勉強にもなりますね。
ビスケットのおうちは、まだ内緒にしているのだけど、こざるたちきっと大喜びよ!本当に何から何までありがとうございました。いつもクリスマスの準備役に徹しているだけに、盛りだくさんのプレゼントをいただいたようで嬉しかったです。またよろしくお願いします。

カナさん、おはよう。
えぇ、えぇ、おっしゃるとおり!Minaさんのオーナメントは、とても丁寧で、素朴なクリスマスの美しさがにじみ出るようです。今幸せな気分にひたっているのです。
4本足の息子さんは、目の具合いかがですか?年の瀬に、本当に災難でしたね。私も年末は美容院に行けばいいんだけど、混むので避けてます。のびのびのまま年越しです~。

sakiさん、おはよう。
ほんとにね~、昨日はひとりクリスマスやってましたよ。いつもは準備役だから、もらう側の気分を久しぶりに楽しんでました。
Minaさんの、予想当たったんですね!(かわいいでしょう?)私、実は違う方のものと予想していたので、届いたとき「あっ、これはMinaさんのだったのね~。」と思ったのです。予想は今のところ当たりはないです。sakiさんのものと思っているのはどうかなぁ。mokoさんのも自信あるなぁ。

momoさ~ん 素敵なのが届きましたね~^^
Minaさんのはこの子じゃないかなって思ってました。
Minaさんのステッチって細かいですよね~。
なのにきちんと目が揃っていて 前回私もビックリでした。
それにおまけ?のプレゼントの豪華なこと!
私のところにはまだ届かないので待ち遠しいです。
mokoさんのわら細工のオーナメントも見られるんですね!
私のはあんなんで良かったんでしょうか~って
既に反省モードです^^;;

momoさん、こんにちは♪

わらしべ長者になったbirdbathです。
ほんと、大きな荷物が届いて私もびっくりしました。

momoさんとこにはMinaさんのが届いたのですね。
私はchocoさんでした。感謝感謝です。

また次回も参加したいと思います(*^。^*)

pecoさん、こんにちは~。
ハイ、すてきなものをいただいてしまいました。おまけもおまけと呼べないほどいいものです。pecoさんのところにもそろそろ届いたのかしら。。。
pecoさんもMinaさんの当てちゃったんですか。実は、Minaさんの作品をpecoさんのかととんちんかんな予想してました~(暴露)。
本当に、みなさんのブログめぐり楽しいけれど、一方で「私のあれは、あれでよかったのだろうか~。」という声が聞こえてきます~。

birdbathさん、はじめまして。
わらしべ長者って気持ち、わかります。わたしのあれで、この大きな包みをいただいてしまっていいのかしらっていう、、、私も同じです!でも、楽しくてやめられませんよ。みなさんのご好意に甘え、次回の課題ももう出てますものね、また頑張りましょう~!

momoさん こんばんは~!
今日は皆さんの所へ早くお邪魔したかったのだけど、お友達のところでお茶をしていて帰りが遅くなっちゃいました。
Minaさんのオーナメント可愛いね~。ツリーにぴったり。素敵ね~。

私も大きな包みを郵便屋さんから受け取った時は「いいの~?」って思っちゃいました。

momoさん、こんばんは。
交換会お疲れ様でした。楽しかったですね〜。
momoさんの、分かりましたよ。
あの優しい感じが、そうかな、って思って。
ツリーもイメージ通りでした。素敵ですね。
私もMinaさんのステッチ見ると「ああ、花糸に戻らねば」って思うんですよ(笑)。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
来年もまた、ご一緒しましょう。

ココさん、おはよう。
ブログめぐりの旅で、迷子になりつつある私です。
そろそろ届く頃かしら、、という日は何回か(階段下りたり昇ったりして)ポストを覗きにいったのですが、最後には郵便屋さんの手渡しでびっくりでした。中を見て、2度びっくりでしたね。いただいたオーナメントは素敵だし、おまけもいっぱいだし、クリスマスらしい華やかな交換会でした~。
くまちゃんのオーナメント、ココさんのかなぁと思っていました。当たった!カードとも合わせて可愛かったです~。

chocoさん、ハッピーホリデー!
交換会の興奮も少し落ち着いてきました。今はブログの海を漂っています。
私の、わかりました?「優しい感じ」って言ってもらえると嬉しいけれど、製作現場はちっとも。。。締め切り間際ばたばたでしたよ~。
今回いただいた、初めてのフレメ作品を目にして「お~これが!」なんて感動してました。Minaさんのステッチ、とてもきれいですよね。また次回も(←今、「じかい」を変換したら最初に「自戒」と出てしまいました。反省しなさいってこと?)頑張りましょう(、、、と書こうとしたのよ~)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4616627

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス交換会でもらったもの:

« クリスマスツリー | トップページ | クリスマス交換会に出したもの »