« クリスマス交換会でもらったもの | トップページ | Night before Christmas »

2006年12月22日 (金)

クリスマス交換会に出したもの

Dscf0614_640クリスマス交換会に私が出したオーナメントは、snowさんにもらっていただきました。

ゴールドとパールっぽい糸をからませて「NOEL」と綴ってみました。少し淡白だったかなぁとも思うけど、ホワイトクリスマスのイメージで。用意したリネンが真っ白~だったのと、アンティークっぽい雰囲気が出るかなぁと思い紅茶で染めてみましたが、加減がわからず染めむらが、、、。
Dscf0616_640

こんな靴下を作って、中に入れて送り出しました。
このリネンは、YUWAさんの無地のリネン。へ~、YUWAにもこういうのあるんだ~って使ってみたら、とっても手触りが柔らかいので驚きました。

Dscf0618_640内側にも、以前使ったYUWAさんのストライプを丁度ピンクとグリーンだったので合わせてあります。
こんな感じ。

参考:
Rita Weiss"Charted Monograms for Needlepoint and Cros-Stitch"
文化出版局「CHRISTMAS BOOK II  手作りで迎えるクリスマス」

今回も、とっても楽しませていただきました。いただいたお題も、いただいたお品も。Minaさん、みなさま、ありがとうございました。そしてもう、次の課題が出ているのですよね。サンジョルディって何?というところから入らせていただきます~。

« クリスマス交換会でもらったもの | トップページ | Night before Christmas »

コメント

momoさんの作品はこちらだったのね~。
私は当てるのは無理なので最初からあきらめ。憧れのホワイトクリスマスにぴったりね。ゴールドの糸ってステッチ大変じゃなかった?私は1回やって懲り懲り。
でも、出来上がると素敵なのね~♪
靴下も可愛いわ~。

momoさん、初めまして。
挨拶が遅くなりすみません。
清楚な大人のクリスマス~な作品に
たっぷり浸らせていただいています。
ソックスのリネン、ステッチ用のじゃないのに細かい目がとてもきれいです。
カードに添えられている切手、santa・・と書かれているのでクリスマスのなんですね。
カードの文字もおしゃれで印刷されたものかと思っちゃいました。
と~ても素敵なオーナメント、ありがとうございました。
これから、仲良くしてください。

momoさん、今回私すごい正解率だったのだけど、、、momoさんとb.bさんのをはずしてしまいました〜。
momoさんのとっても大人な感じで素敵♪
ソックスのステッチもすごい!!!
ソックスのお仕立てもきれい〜〜〜。
ホワイトクリスマスの可能性がありそうなsnowちゃんのところへお嫁に行ったのも、ピッタリでしたね♪

momoさんの 見事にハズレマシタ。
ゴールドとパールっぽい糸をからませてって
刺しづらそうだけれど ちゃ~んと4文字分
作られてすごい!
ソックスのステッチもmomoさんが!?
布の模様なのかなぁとも思ったけれど
ステッチとは!すごすぎます。
私は飽きっぽいのでこういうの苦手なのです~。
来年への課題です。
また次もご一緒しましょうね。

momoさんの作品はこれだったのですね?
まだよく存じ上げないのではずれまくりです(笑)

ゴールドとパールをからめたって所が素晴らしいです。私は最近、2色使いを覚えました(^^;)

あー、皆さんの「豪華な」「セットもの」を見るたび恐縮し通しです~(;>_<;)

ところでこれを機会にmomoさんのブログリンクさせてもらっていいでしょうか。

ココさん、おはよう。
今回は、4人位当たり、あとははずれでした。その人らしさを見つけてにんまりしたり、意外な一面を見てほ~っと思ったり。
ゴールドの糸といっても色がゴールドっぽいということで、、、からまり具合は他のと変わりませんでした。他のでもすぐからまっちゃうのよ、ほどくのは上手になりました。
交換会、またご一緒しましょう。

snowさん、ようこそ~。
気に入っていただけたら嬉しいです。オーナメントの方がずいぶん淡白に思えて、ソックスで色味を加えてみました~。
他の方のコメントから察するに、snowさんは海を越えたところに住んでらっしゃるのですね。前回私がいただいたものも海を越えてきてくれたもので、海の外の方とご縁がありますね~。
これからもよろしくお願いします。

sakiさん、おはよう。
へ~、今回そんなにたくさん当てられたのですか?極めてますね~。私のとbirdbathさんの逆だったということかしら。光栄です。あのハート型のサンタさん、可愛かったですよね~。
ソックスは、ほんとにステッチも仕立てもやりやすい生地だったの。生地の力に助けられた感じです。
次回も楽しみですね~。

pecoさん、今見てきました~。
mokoさんの、届いてよかったですね。
ボーダー柄をやりたかったので、ソックスは楽しみつつやりました。図案を見なくても出来るので、子供の相手しつつ、、、って時にいいです。うちの子供は、私が一生懸命ステッチしてると、「あそぼ~」とか言って寄って来るのです~。
次回のブックカバーも、みなさんの趣向が楽しみです。

birdbathさん、こんにちは。
クリスマスというば、鮮やかなクリスマスカラー、、、の逆を行ってみました~。最初は、生地も糸も真っ白のホワイトクリスマスにしようかと思ってたのですが、思い立って2色にしてみたんですよ。(でも色的に淋しいのに耐え切れず、ソックスも作ってしまいました。)
交換会では、お友達が増えるのも嬉しいです。是非リンクしてくださいませ。私もさせていただきますね~。

momoさん、はじめまして♪
交換会をご一緒させて頂いたうさぎです。
momoさんの、素敵なオーナメントには脱帽しました。
ゴールドってからまってしますので、大変ですよね。
ソックスに入れるなんて、素敵なアイデアです。
お勉強になります。

次回もご一緒しましょうね♪

うさぎさん、ようこそ。
うさぎさんに褒めていただいて嬉しいです。あわてんぼうの性格ゆえどんな糸でもすぐからまってしまうので、まぁ、苦労は同じでしたよ~。
うさぎさんは、クリスマスもお忙しそうですね。せめて日曜日のイブ、すてきにお過ごしくださいね。
次回の交換会も、うさぎさんの作品楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4634586

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス交換会に出したもの:

« クリスマス交換会でもらったもの | トップページ | Night before Christmas »