« Night before Christmas | トップページ | ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム »

2006年12月25日 (月)

サンタさんへ

Dscf0667_640 サンタさん クッキーつくってあげたからたまーにやすんでクッキーたべてね。トナカイにもあげてね。(こざる1号の手紙。父代筆)

ホントにいい子リストに載っているのかと心配されたこざるたちですが、こざる1号の気持ちが届いたのか、今朝のツリーの下にはプレゼントがいっぱいでした。

サンタさんからの贈り物は、1号にダイボイジャー(ボウケンジャーのロボ)。2号にカブトゼクター(仮面ライダーカブトの変身ベルト)。今年はヒーロー一色です。
さらに、お母ちゃんにライヤー(小さな竪琴)、お父ちゃんにガンバスター(超合金ロボ。我が家の一番年かさの子供?)。うちでは、大人が誰かにおねだりしたいものは、サンタさんが持ってきてくれます。

Dscf0672_640 さらにさらに、子供には特別にサンディ・クローズもやってきます。サンディ・クローズは、普段はハロウィンタウンの王様ですが、実はサンタに憧れて自分でも独自にプレゼントを配っているのです。サンディ・クローズからは、カードと共に1号にドミノ。2号にスカリーノ(ピタゴラスイッチ風にビー玉が転がる積み木)。


Dscf0670_640 おしまいに、クッキーのお礼を心から。サンタさんが子供達に贈った絵本は、『だれも知らないサンタの秘密』と、『ぐりとぐらのおきゃくさま』。




普段子供達におもちゃを買ってあげない親に代わり、サンタさん大盤振る舞いでした。

どうぞみなさまも、よいクリスマスを!

« Night before Christmas | トップページ | ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム »

コメント

momoさん、メリークリスマス!
momoさんのおうちには大人にもサンタさんが来たんですね〜。あの大きなツリーのしたにプレゼントがいっぱいな様子、素敵ですね。

クリスマスのケーキもご飯もおいしそう〜〜〜。
クッキーのおうちもいいなあ〜。
一度作ってみたい、、、って憧れがあります。
来年、チャレンジしてみようかな〜。

sakiさん、こんばんは。
ツリーの下に並んだプレゼントの画像は撮る暇もなく、、、。
お菓子のおうち、パーツを自分で作れば出来そうですよ。のりしろだのおりしろだのいらないですから、紙の工作より(パーツ作りは)楽かも。私はまた機会があればやってみようと思ってます。
サンタさんへのケーキ入刀。言われてみれば、勇気がいりますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4670312

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんへ:

« Night before Christmas | トップページ | ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム »