« Birthday Present! | トップページ | ダークチェリーケーキ »

2006年12月 7日 (木)

クリスマスを待ちながら

Dscf0594_640今年は アドベントカレンダーティーというものを買ってみました。

お茶は、オーストリアのゾネントル社のもの。
この一箱に、24種類のハーブティーのティーパックが入っています。1種類につき1パック、つまり24個のパックが入っており、1から24までの番号がふってあるのです。

Dscf0595_640_1 見えるかな~。パックにうっすらと数字が書いてあるでしょ。これをクリスマスの24日前から、順番に飲んでいくのです。1番から飲めるように入っていたのだけど、順番を逆に入れ替えて、24番からカウントダウンしながら飲むようにしてみました。「クリスマスまであと○日!」っていう方が楽しいかと思って。


気になるお茶の方ですが、24種類ほんとうにバラエティに富んでいて、素材もいっぱい。例えば、今日いただいたのは [Warming Tea] というお茶で、ブラックベリー、セイジ、ワイルドタイム、ヨモギ、フェンネル、マリーゴールド、ガランガル、、が入っています。お茶の名前もいろいろ楽しいのがあって、[Santa's Secret Fruit Tea] [Guardian Angel Herbal Tea] など。[Spice Tea for Men] のパッケージには、ちょっとムキムキな男の人の絵がついてたりして、何だか可笑しい。

その日のお茶を箱から出して、クリスマスまでの日数を見る。このお役目をやるのに案の定こざるたち朝っぱらからけんかです。1日ひと包みだって言っても、「ぼくもだしたいんだ~。」って、、泣かないでよ~。今朝は私が背を向けてお湯の準備をしている内に、5パックほどパッケージから中身を出してしまい、ひえ~、出しちゃうと何のお茶だかわからないのよ~。楽しみにしていた↑サンタの秘密のお茶もどれだかわからなくなっちゃった。

こんな楽しみを我が家にもたらしてくれたお店は、こびとの森さん。クリスマス前に、ちょっと覗いてみるのもいいかも、、というあたたかいお店です。

« Birthday Present! | トップページ | ダークチェリーケーキ »

コメント

momoさん おはようございます♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す☆
momoさんの文章って心にしみますね。
私も来月誕生日なのでちょっと立ち止まって
振り返ってみたくなりました。
クリスマスのシーもいいですね~。
私も恐怖を味わってみたい(笑)
どうやって息子を誘うかが問題だけれど。
クリスマスまでには行けなくなってしまったので
こちらで雰囲気だけ味わいました。ありがとう~♪
アドベントカレンダーティーなんてあるんですね。
クリスマスへの準備 着々と進んでいますね^^

pecoさん、どうもありがとう。
親の下で育ってたときや独身のときは、割と突っ走り気味だったんです。やりたいことはどんどんやって。出産後、退職後、すっかり変わった自分の生活をどう受け入れたらいいのかな、、という時期がありました。この頃は、何かを作ったり友達と交流したりという時間があって、自分を取り戻した気持ちがするんですよ。
タワーオブテラーの、何が起こるかわからない、初めての体験ってドキドキですよ~。長男は、ようやく恐怖の後遺症から解放されたのか、またHP見ています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4454977

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスを待ちながら:

« Birthday Present! | トップページ | ダークチェリーケーキ »