« けしごむはんこ | トップページ | イニシャルモチーフ »

2007年1月26日 (金)

結婚記念日サプライズ

Dscf0725_640
↑8年前の若いふたり。

今月結婚記念日でした。いつもの通り、家でひとりちくちくしていると、お届けものがありました。
自由が丘のお店から、、、何かな~と開けてみると。。。

Dscf0715_640 ノルディックウェア社のローズパンでした!
思わず「あ~っっ!!!」と声をあげてしまいました。憧れのローズ型。夫からのサプライズプレゼントでした。




Dscf0724_640_2 早速焼いてみました。こざる変じてねずみくんたちがかじり食いを始めたので、大慌てで(飾り気なく)ぱちり。
大きな型なので、材料もたっぷり普段の2~3倍使いました。粉をふるうのも、生地を混ぜるのも結構な作業でした。オーブンにはギリギリ入ったという感じ。もう少し膨らめば、ケーキの下の方にちょこっとついてる葉っぱがきれいに出たのかな。複雑なかたちなので、型から外すときに花びらが型に残ってしまわないかと思いましたが、バターたっぷりのケーキは意外にストンと落ちてきました。

出来上がったケーキはボリューム感たっぷり。凝ったかたちとは裏腹に、とても素朴な味のケーキになりました。

結婚記念日当日は夫が遅まきの新年会だったので、翌日食べようと思っていたのに二人とも胃袋直撃の風邪をひき食べられず。ケーキの鮮度を優先にして、夫のお腹に入る前にお友達におすそわけです。だって食べきれないんですもの~。

なんかこの頃、〈布〉ものより〈食〉もののアップが多いです。





« けしごむはんこ | トップページ | イニシャルモチーフ »

コメント

 あ~!!!! そっか、もう8年になるんだー。momoちゃんのウエディングドレス姿、綺麗だったよなー(*^-^*)
 しかしサプライズプレゼントとは、○○君、やるなあw 結婚記念日、おめでとうございます!

momoさん、結婚記念日おめでとう♪でした。
いいな。いいな〜。サプライズで何かもらったことなんて私は無いな〜。うらやましいわ〜。
ローズ型も美しい〜〜〜。
特別な日に作るケーキ型にピッタリですね。
うちは今年で干支が一周します。
なので,何か記念のステッチをしたいな〜とぼんやり思っているのですが。
スイート10でダイヤでなく、マイパソコンを買ってもらったんだけど、それはダイヤより今の私の充実度をアップしてくれています。
momoさんみたいなお友達もできたしね!
↓イベントも楽しみ〜♪
陰ながら応援しています。がんばれ〜〜〜。

ちゃんすユウさん、ありがとう~。
そしてその節(どの?っていろいろ)はお世話になりました~。無事結婚して8年経ちました。早いね~。
ちょっと当時の写真なんか見てたら、体重は今より軽いのにほおはふっくらとして、若かったわ~なんて思いました。あの頃も今思えば青春の日々?よく一緒に走ったよね~。

sakiさん、こんにちは~。
プレゼントは一緒に出かけて気に入ったものを買ってもらう、とかが多かったので、この度は私もかなりサプライズでした。
結婚記念のステッチか~、ちくちくにもよけいに心がこもっていいですね!sakiさんならsweetなものが出来上がりますね、きっと。私はスイート10+1とかになるおそれあり。。。
私もPCに触りはじめて、blogのお友達が出来ていろんなご縁が出来ました。今回のイベントもそうだし、応援してくれるsakiさんもです。いつもありがとう!!

momoちゃん(って呼んでいい?)
私のことはB.B.ちゃんで(笑)

結婚記念日おめでとう♪8年前のお写真と言うことは9年目に突入ですか?

私今年10年目に突入です。スイートテンダイヤモンドは要らないのでまた北欧に行きたいと言いました。

イベントの準備どうですか?私は...(こんなネット徘徊してるくらいですから 笑)

結婚記念日だったんですね~?
おめでとうございます!!

ご主人のサプライズプレゼント、素敵すぎ!!
末永くお幸せに!って言わなくても、お幸せなご夫婦ですね。
羨ましいな~ふふふ…。

私も今年の10月で9年目に突入です。
うちのダンナも粋なプレゼントをくれたら
良いんだけどな~、無いだろうな~。

b.b.ちゃん、ありがとう~。(はい、momoちゃんと呼んでください。)
そうです、9年目に入りました。数年前にスイート10に向け積み立てを始めるように夫には言ったのだけど、そんな様子はありません。ダイヤじゃなくて行きたい所に旅行!というのもいいですねぇ。私ももらう予定はばっちりたてておこうっと。
イベント!b.b.ちゃんよりはまだ先で、のんびりと手を付け始めました。火が点かないとなかなか進まないのです~。

カナさん、ありがとう~。
今年はふたりが覚えてたってことがすごいです。例年、過ぎ去ってからどちらが先に思い出したかを競う夫婦なのです~。
サプライズなプレゼントのお陰で、夕食のお肉のランクがぐぐっと上がる辺りは、私も現金な妻でした。まぁ、おいしい思いで満足できたので幸せな夫婦といえるかも。
カナさんも平成11年のご結婚だったのね。今からだんなさまに欲しいものふれまわっておいてね。

きゃ~、私ったら間違ってるぅ~。
平成10年に結婚したので、今年の10月で
10年目に突入でした!! 
momoさんとお話しなきゃ、ずーっと間違った
ままでしたわ。<笑>

momoさん、おめでとうございます。
サプライズでこんな素敵なプレゼントをしてくれる旦那様、きっとmomoさんが素敵な奥様だからですね~
うちは結婚して何年だったのか指輪を見てみたら14年目でしたー
1度も結婚記念日などお祝いしたこともないので忘れてました・・・

イベントどんなものができるのかな?
楽しみにしてます♪

カナさん、おはよう~。
わはは~、そうでしたか。
平成10年の10月で10年目!
10並びですね。
自分の年だって「え~と、いくつだっけ?」と考えてしまう今日この頃。ましてや結婚記念日は指折り計算してみないとわかりませんね。

kinariさん、ありがとうございます~。
素敵な奥さん。そう言っていただけると嬉しいです。kinariさんの14年って、私のお友達では最長です。指輪を見て確かめてみるところがいいですね~。私はしまいっぱなしなんですよ。夫のは、お皿を洗うときに外したらしくそのまま冷蔵庫の上が置き場所になってます。裏側に落っことさないようにしなきゃ!
イベントのもの、気負わずいつも通りに作って行こうとおもいます。生地や資材も揃ってきてやる気に種火が点きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5081574

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日サプライズ:

« けしごむはんこ | トップページ | イニシャルモチーフ »