« もりからのプレゼント | トップページ | イベントに参加します »

2007年1月11日 (木)

ロミ・ユニ・コンフィチュールの空き瓶

Dscf0696_640先日いただいたジャムの空き瓶。小ぶりな瓶のふたには、スプーンの絵が。とっても可愛くてそのまま放ってはおけず、中に入れたものは。。。

Dscf0695_640小さなスプーンをステッチして、くるみぼたんにしました。おしゃもじじゃないですよ~。
色違いで5個。スプーンのステッチをボタンの真ん中に持ってくるという、肝心の部分がなかなか難しく、それぞれ好きなところにおさまっているという、不揃いなボタンたちです。。。

« もりからのプレゼント | トップページ | イベントに参加します »

コメント

蓋はスプーンの絵だったんですね~。
文字かなって思ってました。
くるみボタンかわいい~♪
ちょっとのステッチでかわいく仕上がるから
やみつきになりそうですよね。
私もまた作りたくなりました^^

momoさん、こんにちは。
空き瓶も手前のスプーンも可愛いけど
くるみぼたんがとっても可愛い♪
これは何に使われるんだろう。
それも楽しみです~
それからmomoさんのブログ、リンクさせていただいていいですか?

pecoさん、こんにちは~。
くるみボタン、作るとおもしろいですね、簡単だし。ステッチの大作(というほどでもなくても)だとなかなか進まない私にとっては、完成が早いので気持ち的にも満足感を得られていいです。
ただ手にとってみると、スプーンの位置がそれぞればらばらで。思ったとおりの場所にくるまれていないのでした。。。

kinariさん、こんにちは~。
ありがとうございます。ふたを見てて思いつくまま作りました。使い道、、、実はスプーンにゆかりのある方(ん?)に送りつけました(ずうずうしくも)。使っていただかずとも、瓶とペアで置いておいていただいてもいいかなと。
リンクの件、ありがとうございます。是非お願いします。私もリンクさせていただきますね!

momoさん、こんにちは~

うちはこの空き瓶、ある事に使っています。
とっても言えない事に...(笑)

空き瓶をお店に持っていくと値引きしてくれるんですよね?また別のジャムを試したくなりますね(*^。^*)

birdbathさん、おはよう。
えっ、とても言えないことって何ですか?!ちょっと気になります。今度オフレコで教えてください。空き瓶で値引いてもらえるのは知りませんでした。いろんなジャムを味見したいですよね。うちからは遠いのでいけないのが残念ですが。
いただいた2つ目の「リンゴとキウイのジャム」は、リンゴが主役ながらキウイの酸味がほのかに感じられるのと、キウイの種の食感が楽しい美味しいジャムでした。自分でもまねして作ってみたのですが、キウイの味が飛んでしまい、ロミユニさんの味には近づけませんでした~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/4883650

この記事へのトラックバック一覧です: ロミ・ユニ・コンフィチュールの空き瓶:

« もりからのプレゼント | トップページ | イベントに参加します »