« イベントに参加します | トップページ | 結婚記念日サプライズ »

2007年1月21日 (日)

けしごむはんこ

Dscf0704_640けしごむはんこ作りました。文字の高さ6ミリ、結構小さいです。

3個目を作ってようやく使えるかなぁというものが出来ました。今度のイベントの作品に付けるタグ用に。アルファベットのスタンプを買おうか、ゴム印でも作ろうかと考えたのですが、「手のぬくもり」がテーマのイベントなので、こんな不揃い具合もいいかなと。

Dscf0703_640 こちらは、やぎの親子。
がらがらどんさんへ委託しているランチョンマットとコースターのset、何枚も作るのに一つ一つ図案写しマーカーを使うのも大変だったので、はんけしくんでステッチ用のスタンプを作ってみました。(近頃生産性を考えるようになりました~。)スタンプしただけでも、自分では結構お気に入り。

Dscf0705_640_1 予定の通りに水で消えるインクパッドを使って刺しゅうしたのがこちらです。

« イベントに参加します | トップページ | 結婚記念日サプライズ »

コメント

momoさんへ

↓イベント参加されるのですね!
Pres-de?でしたっけ?ここのタグ、超カワイイので気に入ってます。

ヤギの消しゴムはんこももう、本当にカワイイ...みんなどうして器用なのお。
B.B.にカワイイ鳥さん作って~(笑)

birdbathさん、おはようございます~。
写生は得意なのにイラストは苦手な私です。ヤギもなんとかかんとかここまでになりました。動物は難しいです~。
Pres-deさんのタグ、かわいいですよね~。私も買っては使うのもったいなくて、ためてます。B.B.さんもイベント参加されるんですよね。もうすぐですね。頑張ってください。レポートも楽しみにしてます。(それからいろいろ教えてください~。初イベントでドキドキなのです。)

momoさん、こんばんわー
イベント!みなさん自分の作ったものを販売されてたり、すごい方たちと交換会させていただいてるんだなぁと、なんだかどきどきしてしまいます~。
消しゴムはんこもすごーい。挑戦してみたいと思いつつ、まだ手を出したことがなくて・・・
ロミさんのって瓶が以前と変わりました?前ってWECK社の瓶じゃなかったでしたっけ??
ロミさんのコンフィチュール、レシピ本出てるので、こちらも挑戦してみたいことのひとつです~。

ひな。さん、おはようございます~。
イベント!初めてのことなので、自分でもどうしたらいいのかって感じなのですよ~。けしごむはんこは、作ってて楽しいです。木彫よりやりやすいし、自分の好きに作れていいですよ。はやりモノかと思ったら、昔母もけしごむはんこでタグを作ってたと言ってました~。
ロミさんのレシピ本あるのですかっ?材料をまねして作ってみたけれど同じ味にはならなかったので、是非入手しなければ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5016215

この記事へのトラックバック一覧です: けしごむはんこ:

« イベントに参加します | トップページ | 結婚記念日サプライズ »