« 作ってます その2 | トップページ | イニシャルモチーフ その後 »

2007年2月15日 (木)

Happy Valentine's Day!!

Dscf0771_640バレンタインが近づくと、特設チョコレート売り場の周りをうろうろしだしたこざる1号。もらうチョコレートの心配をしているのかと思いきや、あげるチョコレートの心配をしていたのでした。

ガールフレンドの女の子にあげるため、どんなチョコレートを作ろうかと参考にしていたようなのです。チョコはもらうもんだよという言葉を飲み込み、外国では性別には関係ないそうだし、、。2号も、これまたお気に入りの女の子にあげると言い出し、結局みんなで作ることになりました。

ハート型のキラキラアルミカップに、ホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートを溶かして。キティちゃんやお花やリボンの砂糖菓子+アラザン、、、とデコレーションにも余念なく、乙女なチョコが出来上がりました。材料は全て自分たちでチョイス。ここでもこざるセンス炸裂!かと思いきや、ちゃんと女の子用になってるところがニクイというもの。(早く箱に入れてしまわないと2号が自分で食べてしまいそうだったので、画像はないのですが。)

1号は「ばれんたいんでーおめでとう」というお手紙を添えて。
2号は「いっしょになすのがはらこうえんにいきたいな」というお手紙を、母が代筆して。
昨日無事、おのおのの相手の女の子に渡すことができました~。
二人はそれだけでもう大満足で、もらわなかったことは気にもしてません。その代わり、お母ちゃんがあげたもんね~。(それが↑の画像。)

Dscf0773_640 ところで、夫にはMerry'sのチョコに加えて、いつも横目にちらと見つつ、高いので買わなかった「99%カカオ」なチョコもあげてみました。

夫「裏に、70%から食べて慣らしてくださいって書いてあるぞ。」

いきなり99%じゃだめってこと?
「とにかく食べてみよう。」と開けてみると、真っ黒なお姿。お味は、、、注意書きが書いてあるだけあり、最初はつらかったです。苦くて。まったく甘味は感じません。(材料には砂糖って書いてあるんですが。)バリバリとは食べられませんね。少しずつ口の中で溶かしながら、、、という感じ。
慣れてきた夫は、結構食べてました。(気を遣ってたのかな。)

さて、バレンタイン明けて今日、1号のお相手の女の子が手紙を書いてきてくれました。ハートマークがいっぱい描いてあって。よかったね~。

« 作ってます その2 | トップページ | イニシャルモチーフ その後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5348879

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine's Day!!:

« 作ってます その2 | トップページ | イニシャルモチーフ その後 »