« 作ってます | トップページ | Happy Valentine's Day!! »

2007年2月14日 (水)

作ってます その2

Dscf0768_640 錠前をモチーフにワンポイントのクロスステッチ。ボルドー色バージョンもあります。

それだけじゃ寂しいので、筆記体のステッチも入れて。個人的に、アルファベットをステッチするときに筆記体にするのは好き。書くときは、ブロック体もごちゃまぜの自分流なんだけど。
今朝続きをステッチしようとしてやりかけの布を手に取ってみると、私のステッチの続きに思うまま刺された大胆なステッチが。これは多分こざる2号のしわざ。ひまな時は、枠にいらない布をセットして針と糸も持たせてあげるのだけど(クロスステッチの針は先が丸いからいいです。)、近頃はやらせてあげられなかったからね~。私の隙をみて自分でやったらしいです。悪いけど、ほどきました。。。

お仕立てはまだこれからです。3連休も明け、昨日こざる1号の入学説明会も終わったし、今日からばりばり平常営業(するつもり)です!!

日時が近づいてきたので、何度もお知らせさせてください。
Waku2






Pres-de  手のぬくもり展

2007年3月3日(土)~8日(水)
神戸市三宮 トアギャラリー   詳しくはこちら (←参加者として名前を掲載していただきました。)

お近くの方は是非いらしてくださいませ。

« 作ってます | トップページ | Happy Valentine's Day!! »

コメント

このステッチもいい感じ〜〜〜♪
筆記体を入れるのもかわゆいわ〜。
お仕立てはなにになるのかな〜?

大胆ステッチは1号くんじゃなくて、2号くんなんだ〜。
なかなか、やりますな〜。(そのステッチもみてみたい!)

momoちゃんとってもいい感じ~

あー久しぶりに神戸も行きたいんだけど...ここから応援してるからね(*^。^*)

sakiさん、おはよう。
この後お仕立てして、ペンケースになりました。あとブックカバーも作り途中です。ちょっと秋冬もの~な素材を使ってるので、今日みたいに温かいとあちゃ~って思います。
こざる2号が残していく「やったな。。。」という足跡は結構おもしろいですよ。

b.b.ちゃん、おはよう。
私は神戸って行ったことないんです。これを機に母妻業に休暇をもらって一人旅を、、、なんて妄想したけれど、3月に引越しもあるし断念しました。それに、目の前が東北というここからだと神戸は遠い~。
私もここからイベント成功を願うことにします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5334790

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってます その2:

« 作ってます | トップページ | Happy Valentine's Day!! »