« イベント終了 | トップページ | さよなら那須 »

2007年3月12日 (月)

ミシンしまいました。それから。。

Dscf0826_640こざるスーツを作り終えたものの、まだ縫ってしまわなきゃ、な小物がいろいろありました。

これは、卒園生のお別れ会でやるゲームの賞品。各家庭100円くらいのものをおうちから持ってきてくださいということだったので、卒園、入学へのお祝いの気持ちを込め、給食袋とランチクロスのセットをだだだっと作りました。あまり飾り気の無いリネンのセットは、新入学児には渋めですね~。カードを添えて。

それから、新居に備え付けのカップボードに敷くクロス。無地リネンを四角く切っただけですが、8枚の布の四方を全て三つ折りにして縫うというのは、それなりに時間がかかりました。見た目にどうということもないので、画像は省略です。

さらに、保育園提出用の雑巾。保育園では、園児達が長い廊下を楽しみつつ雑巾がけしています。用務員先生考案の特製雑巾は、袋状になっていて園児達が手を入れて雑巾がけしやすい作りです。こちらも画像省略です。(結局我が家は卒園児、退園児なので提出しなくてもよかったようですが、保育園の予備として置いてきました。)

昨日の日曜日、↑のカップボード用クロスとミシンなどを携え、新居に行ってきました。生地も箱詰めして置いてきてしまったので、正真正銘、引越しが終わるまでは何もできません。何か部屋が寂しい感じ。
ところで、雑誌などで拝見する作家さんのおたくは、みんな生地もすてきに収納されてますよね~。前回のお引越しから1年ですが、その間に増えた生地を眺め、私のはなんだか雑然としてるな~なんて思いました。まるですてきなSHOPのようなお部屋にするにはどうしたらいいのかしら~?!

ここで、お知らせさせてください。
イベント、そしてその後もバタバタとして引越し目前の今、このブログが10000カウントを越えていました~。(ちょっとびっくり)
いつも訪れてくれるみなさま、あたたかいコメントを残して下さるみなさま、あらためてありがとうございます。ブログで始まったいろいろな方との交流、結びつきのおかげで、自分の視界を大きく広げることが出来ました。ハンドメイドの作品づくりも、一つところにとどまらず前進していこうと、励みになっています。地味~にではありますが、これからも頑張って続けていきたいと思いますので、これからも、そして末永くよろしくお願いいたします。

みなさまへの感謝をこめて、10000hit記念カウプレと行きたいところですが、個人的に慌しくしている時期ですので、いずれ落ち着いてから開催させてくださいね。(1周年記念カウプレに姿を変えているかもしれませんが~。)

では、感謝のご挨拶もさせていただいたところで、ブログをしばらくお休みします。今週引越し、その後、卒園・入学・入園が控えておりますので、準備に専念しようと思います。しばらく前からみなさまの所へも遊びに行ってないのですが、落ち着いたらご挨拶に伺いますね。またよろしくお願いします。

では。

« イベント終了 | トップページ | さよなら那須 »

コメント

momoちゃん、しばらくお休みするの?
さみしいですけれど、落ち着いたら戻ってきてね。

それにしてもゲームの賞品にしては完成度も高く、すばらしいんですけど(*^。^*)

momoさん,おはよう~。
ブログのお休み,ほんと,さみしいわ。
でも,新居やそれぞれに進級するお子さんたちのこと,カウプレも! 再開を,再会を楽しみに待っていますね。

ゲーム,これ,当たりたいです。男の子は渋めがいいですよ。長く使ってもらえるもの。わたしの姉はまったくソーイングしない人なの。甥っ子には入学したときわたしが縫ってあげたんだけど,6年間新幹線柄ののコップ袋使ってくれたみたい・・・。

b.b.ちゃん、おはよう。
う~ん、やらねばならぬ!ということがどどっと押し寄せてきたので、自分の時間を少し削ることにしました。といっても、引越し後はこざる2号の入園式スーツや通学通園グッズ作りなども夜なべしつつやる予定なので、画像ためていっぺんに公開!ということになるかと思います。
b.b.ちゃんのところへもしばらくお邪魔できずごめんなさい。復活したら、またよろしくね~。

haruiroiroさん、おはよう。
ようやく重い腰を持ち上げて、引越しモードに入りました。楽しいわがや生活を迎えるためにも、ここで頑張ります~。(すでに疲れ気味)
通園通学の袋物、自分の子供の分がまだです。ゲームの景品はその辺のハギレで作ってしまいましたが、自分ち用に、ディズニー柄の生地が待機中です。こざるたち要望のキャラクター生地と、私テイストが戦ってどのようなものに仕上がるのか。。。

momoさん イベントお疲れさまでした☆
しばらくは手作りからはなれてしまうのね。
また戻ってきてくれる日を楽しみに待ってます。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
私も夏にちょっとしたイベントがあります。
これから何を作ろうか・・・momoさんと
入れ替わりですね~。

pecoさん、おはよう。
pecoさんもイベントあるの?うわ~、楽しみ!pecoさんの、ステッチしたものをいろんなアイテムに仕上げる技は達人ですもの~。今から何を作ろうかと考える時間も楽しいですよね。
家の中がごちゃごちゃとしているのってストレスです~。その中で通常通りに洗濯物が干されてたりして(花粉症なので部屋干し)、見られたものじゃないです。早く引越し終わらせて、通常営業に戻りたい。それに、ミシンや生地をしまっちゃうと、無性に何か作りたくなりますね。

momoさんブログお休みなさるのですね☆
いろいろお忙しいようなので、
体に気をつけてがんばってくださいね♪
ブログ再開を楽しみにお待ちしております!

nonocoさん、コンバンハ。
昨日荷物の搬入をとりあえず終え、今日また戻ってきました。子供の保育園の卒園までは、あと少し旧居で生活です。お引越しやさんは、20日前の方が安いので~。
更新はお休みさせていただいてますが、みなさんのブログは少しのぞいたりしてます。nonocoさんのところの再抽選も楽しみにしてます。今度こそあたれ~!

こんばんは、leafです。

この間は、あそびに来ていただいてありがとうございました。
完成度の高い作品ばっかりで、とっても刺激を受けました(^^)
お引越しされるんですね。
しばらくお休みなんですね。。
また戻ってこられたら、寄らせていただきます♪

leafさん、ようこそ。
折角来ていただいたのに、お休み中ですみません。お引越しや子供達の式典ラッシュが終わるまでは、そちらに専念しようかと思っているんです。
また再開しましたらよろしくお願いします。片付けの合間に、遊びに行くことはしているので、またお邪魔しますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5661509

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンしまいました。それから。。:

» 幼稚園バッグ 手作り奮闘記 [興味津々]
今回は自分で幼稚園バッグを作った時の話ね。 先輩ママさん達にも聞いたことあるんだけど、「幼稚園バッグだけは 手作りした」って人は多いみたい(^-^) 娘も今年の春から幼稚園。子供の成長ってホントに早い! そんなわけで今、幼稚園の準備に追われる日々。 [続きを読む]

« イベント終了 | トップページ | さよなら那須 »