« 発送しました。 | トップページ | イベント開催中! »

2007年3月 1日 (木)

こざるジャケット

Dscf0815_640 間に合いました~~~。

明日は保育園の卒園記念写真撮影。なんとか昨日ジャケットだけは完成しました。下は、何か黒っぽいパンツをはかせて。後列に立たせてもらうよう担任の先生にはお願いてあります~!

Dscf0811_640生地は、a-priori さんで購入したウール100%の ストライプギャバジン。さらっとした手触りで少し光沢があって、私の中のモードなイメージにぴったりでした。自分用には買ったこともないような(私としては)高額な生地を買ってしまいました~。結局、子供用スーツを買っても変わらないお値段になってしまったけど(工賃は無償の愛として)、お店で見ては「うちの方が、いい生地よ!」「うちの方が、おしゃれよ!」と、心を納得させています。

うちはねぇ、おもちゃは買ってあげないけど、ファミレスにもあんまり行かないけど、こういうところで奮発してるのよ~。。。といつかこざるにもわかって欲しいデス。

実際着てみると、細身でシャープな感じです。衿の角度もちょっと鋭角でお気に入り。パターンは、先日購入したクライムキさんの『子供のフォーマル服』という本から。クライムキさんのパターン、さすがです。子供用でも子供っぽくなくて、チビ紳士になれるから。

ところで、花粉飛んでますね。少しむずむずします。
私は、花粉症との付き合いは長いです。実家を出るまでずっとお世話になっていた耳鼻科の診察券には「10歳」と書かれてました。その頃からです。
この頃は、病院には行かないけれど。市販の薬でも結構効くようです。

あと、鼻うがい!

コレ、花粉症が鼻にくる方にはおすすめします。
最初は鼻洗浄スプレーを買ったりしてましたが、めんどくさくなって水道水を鼻から吸って口から出してます。少し痛いですが、その後は快適です。
私の場合、ここ数年ずい分楽なのは、那須に来たからかな。。。という気もします。街内より杉の木が多いのになぜ?って思ったのですが、多分一度着地した花粉が舞い上がらないせいだと思うのです。なんといっても、周りが広大な牧草地ですから。

花粉症でお悩みのみなさん、この季節を一緒に乗り切りましょう。有効な対処方があったら教えてくださいね。

« 発送しました。 | トップページ | イベント開催中! »

コメント

momoちゃん、お子さんの卒園おめでとう(*^。^*)

花粉症なのね。私は違うけれど、近頃花粉が舞ってるなあってすごく感じます。

鼻うがいってとっても健康にもいいって親戚のおじさんが熱弁してたのを思い出しました(笑)

b.b.ちゃん、ありがとう。
もう、卒園、入学、ちびの入園と重なり、何がなにやらという感じです。
鼻うがい、私もブログで熱弁してしまいました。花粉対策以外にも何か効能があるのかしら~?昨日は用事で1日お出かけしていたら、結構ひどいです。今朝も鼻うがいしなきゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5529573

この記事へのトラックバック一覧です: こざるジャケット:

» 花粉症の季節=鼻うがいがいいらしい [水のある生活]
おかげさまで、私は原始人体質らしく(笑)、今のところは花粉症とは無縁の状態です。ただ、いつ何がきっかけで花粉症になるか、わからないですから油断は禁物 花粉症の症状を軽減するのに、「鼻うがい」がよい... [続きを読む]

» 鼻うがい 効果 [鼻うがい 効果]
イヤー参りました。花粉症なんで薬を飲み忘れると大変! 目はかゆいし、ショボショボして涙目になるし、鼻水はタラリタラリと出てくるし、くしゃみは止まらないし、最悪の1日になりますね。 [続きを読む]

« 発送しました。 | トップページ | イベント開催中! »