« イベント開催中! | トップページ | イベント終了 »

2007年3月 8日 (木)

こざるパンツ

Dscf0825_640 お引越し準備のさなか、というよりそっちのけで作ったこざるパンツ、完成しました。

Dscf0823_640_2先日のジャケットと合わせてみるとこんな感じ。
パンツは、長いのとどっちがいいかと聞いたらハーフ丈がいいというので、ハーフパンツです。
今までいくつか縫ったこざるたちのパンツは、総ゴムばかり。総ゴムジーンズのくせに、見せ掛けばかりファスナー周りのステッチだけ入れたりとか。今回、初めてきちんとファスナーを付けました~。

1号は、ボタンが嫌い。
普段の服は、たとえ飾りであってもボタンがついているものは絶対に着ません。なので、シャツは嫌だといって、タートルネックです。もはや店は春物ばかり、タートルネックを探すのは大変でしたが、ようやく季節のかわりめワゴンで婦人用を発見しました。だからコレ、婦人ものです。

でも、先日の写真撮影でお友達がネクタイをしているのを見て、「僕のはなんでネクタイないの?」って。タートルネックとはそういうものだと説明したら、ネクタイをしたいがためにシャツを我慢して着ることにしたようです。この婦人物タートルネックは母がいただき。

昨日「出来たよ~!」と言って着てもらったのですが、ウエストもぴったり。これで晴れて卒園式を迎えられると安堵しました。
その後、1号は
「お母ちゃん、1年間針と糸で作ってやぎ広場(委託先)に持っていって頑張ったね。 服も作ってくれてありがとう。はきごこちいいよ。」
と言って、金メダル(じいちゃんの家にあったのをもらったやつ)を首にかけてくれました。
1号なりの感謝の気持ち。
母感激。ギューしてしまいました。

Waku2_3 神戸では、今日がイベント最終日。
神戸市三宮のトアギャラリーにて開催中です。お近くの方は是非!

« イベント開催中! | トップページ | イベント終了 »

コメント

momoちゃん、イベント終わったみたいですね
反響どうでしたか?

こざるくん、momoちゃんの事お母ちゃんって呼ぶの?お母ちゃんって呼ぶ子供可愛くて大好きー(*^。^*)

1号君の言葉に、思わず私もウルッとなってしまったよ〜。
momoさん、頑張ったかいがあったねえ〜。

うちの1号も襟付きボタンシャツが大嫌いです。
2号は全然平気なのに。
中学は絶対ワイシャツ着なくちゃいけないから、今から大丈夫かな〜とか思います。

b.b.ちゃん、おはよう。
イベント終わりました~。反響、、、会場にいなかったからどれくらいお買い上げいただいたかまだわからないのだけど、、、HPのレポを見ただけでも素晴らしい作品であふれてて、私のはひっそりと埋もれてたのでは~と思います。でも、連れて帰って下さった方からのコメントは励みになりました。
うちのこざるたちは、おとうちゃん、おかあちゃん、と呼んでくれます。親にも子にも、この呼び方がぴったり来る一家なのですよ~。

sakiさん、ありがと~。
ほんと、普段いじっぱりな1号なのに時たまこんな言葉をかけてくれて、母は嬉しい限りです。
2号は平気なのに、1号はボタン大嫌いで。最初は、ジャケットについてたボタンにも難色を示したのよ。こればっかりは我慢してくれと頼みました~。そうよねぇ、中学入ったら制服ボタンどうするのかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/5611584

この記事へのトラックバック一覧です: こざるパンツ:

« イベント開催中! | トップページ | イベント終了 »