« サンジョルディの日を楽しもう交換会 | トップページ | お買い物 »

2007年4月25日 (水)

交換会に出したもの

Dscf0892 私が作ったブックカバーはこれ。手作りノートのメイさんにもらっていただきました。今回のテーマは、〈white〉かな。

お気に入りのYUWAさんの無地リネンに、白一色でレースをたたきました風にステッチ。

Dscf0890

反対側の表紙のすみに、ばらのモチーフレース風にステッチ。以前刺したイニシャルモチーフ風ステッチの時は、上手く楕円型を作れなかったことが課題となって残ってたので、今回は頑張って楕円形を作りました。ばらに見えるかはさておき。

なんちゃってイニシャルモチーフの時にあった、内側の亀の甲型のレース部分は、今回やってみたらお花部分とあいまってものすごいことになってしまったのでやめました。。。

一面の無地リネンに白一色、淡白すぎかなぁなんて思って同じ布でパッチして変化をつけてみたりした部分は、、、写ってません。また、内側の画像も撮り忘れたので、メイさんの撮ってくださった画像を見て下さいね~。

画像のない内側は、ブルーの花柄。ちょっとアンティークみたいな雰囲気出せるかなぁと思って紅茶で染めてみたりしました。ぐるぐる留めのコットンテープと、見えない内側のリネンテープはfogのもの。お花の貝ボタンは、那須の雑貨屋さんで買ってあったものです。

あまり凝ったりしてないですね~。でも、作りたいものを作りました。目指すのは、「大人かわいい」ってことですが、もっともっと勉強していきたいです。
みなさんの作品はそれぞれ個性があって、デザインもアイディアもセンスも様々。いつも刺激をもらってます。友達の輪が広がっていくのも嬉しいです。

いつも取りまとめてくださる、Minaさん、どうもありがとうございました。

« サンジョルディの日を楽しもう交換会 | トップページ | お買い物 »

コメント

momoさん、こんにちは!
momoさんのはちょっと悩んだんですけど、決め手は内側のスタンプで・・・
(多分みなさん当たってますよね☆)
リネンに白糸刺繍ってかわいいですよねー!
内布、優しい雰囲気の花柄だな~と思ってました。
紅茶で染められてたんですね!手がこんでる~。
また次回の交換会でご一緒できるの楽しみにしてますね♪
(多分もうワタシのはいかないかと・・安心してご参加ください?!)

ひな。さん、こんばんは~。
そう、私のはスタンプが見えてしまいました。バレバレです。内側の画像のことは考えてませんでした~。Minaさんも、アレ~と思ったことでしょうね。すみません。。。
紅茶で染めると、何だか赤っぽくなってしまいますね、紅茶だけに。今度はコーヒーを試そうかなと。でもちょうどよい付け加減とかまだまだ未熟で、あ~、色つきすぎた~なんて試行錯誤してます。
次回の交換会もまた楽しみですね。抽選は連続同じ人にならないようにされているのかしら。私はひな。さんの何回でもいただきたいけれど、ひな。さんメイドを狙っている方に悪いですから。

momoさん、私も、スタンプが見えちゃって、あっ!って思いました。でも、スタンプが見えなくっても、これ、momoさんぽいです〜。
白糸の刺繍、ほんと上品な感じです。
裏にも刺繍してあったんですね!
内布もすごく、好みです〜♪
交換会、みなさんのを手にするまで参加しなくっちゃですね〜!

momoさん、こんにちは!
白刺繍、本当にかわいいです~~~!!
あぁぁ、、、素敵なものを生み出すかただわっ、本当にっ!
ラフなステッチばかりの私ですが、こういう雰囲気にもめちゃめちゃ弱く、本当はこういうの自分で生み出せたらいいのですが、、、無理ですっ無理なのですっ。。

ひな。さんからのブックカバーも、本当に素敵!!
スモーキーで、でもさわやかな色使いが、たまらなくひな。さんだわっっておもいました。
交換会、素敵な作品をいただけるところも、わくわくしながらつくることも、もうすっかりはまってしまっています。

sakiさん、こんばんは~。
最初にMinaさんのところで作品がアップされたとき、しまった~と思ったのよね。だめってこともないけど、予想する楽しみがね~。次回から気をつけます。
次回はまだ先ですが、楽しみです。あと、Minaさんたちの10月のイベント、お引越しでいくらか東京方面に近づいたので、行けたら行ってみたいなぁなんて思ってます。

カズーイ+さん、おはようございます。
カズーイ+さんに、かわいいと言っていただけて嬉しいです。「ラフ」ってことが、私には難しいのです~。作るものは「きちんと」タイプで、かわいくおしゃれにくずしてみる、ということが苦手です。布のセレクトとかも、もっと冒険したいな~と心の中では思ってるんですよ。
誰かのために作ることがハンドメイドの醍醐味ですものね~、交換会ではプラスいただけるので、楽しみ倍増です。次回もご一緒しましょうね~。

momoさん、こんにちは。
交換会またもや不参加のkinariです・・・
みなさんの作品すごく手が込んでいてすばらしいですね。
momoさんのブックカバー「大人かわいい」になってますよ!
こんなに細かいステッチ、溜息が出ちゃいます。
ひな。さんのもとっても可愛いですね~
次こそは頑張りますー!

kinariさん、こんばんは~。
kinariさんの不参加、寂しかったです。また今度ご一緒してくださいね~。
みなさんの、とても手がかけてあって、欲しい、けど私のと交換でいいのかしら~~と悩みつつ参加してしまいます。ひな。さんのブックカバー、「かわいいでしょ~。」って夫にも見せびらかしました。
「大人かわいい」になってますか?ありがとう~。そう言ってもらえて嬉しいです。この路線でがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6203613

この記事へのトラックバック一覧です: 交換会に出したもの:

« サンジョルディの日を楽しもう交換会 | トップページ | お買い物 »