« お弁当セット | トップページ | 交換会に出したもの »

2007年4月22日 (日)

サンジョルディの日を楽しもう交換会

Dscf0903 IdlewildのMinaさん主催の「サンジョルディの日を楽しもう交換会」に参加しました。私のもとへ届いたのはひな。さんの作品です。

例のごとく興奮して画像に収める前にラッピングを解いてしまいました。ラッピングから出した画像から始まってます。。。

このブックカバー、手提げ型になっています。へ~、なるほど。こういう形もあるんですね。リネンテープに北欧カラーでお花のクロスステッチ。

Dscf0907

そして小さなイニシャルモチーフがついてます。ほんとに小さくて(たては2センチないです)、プチな感じがかわいいですよ。わ~い、憧れのイニシャルモチーフ(本物)!もしかしてアンティークなのかなぁ。こういう小さなところにひな。さんぽさを発見したりして。


Dscf0904

内側はこんな感じ。
そういえば近頃読書してなかった私。何を入れようかなぁ。(読むことよりカバーに収めることを考えてるし。)



今回でひな。さんとは2度目のご縁でした。(夏にいただいたバッグ愛用中です。持ってると、「かわいいですね。」ってよく言われるんですよ。)シンガポールにお住まいなので、今回も海を越えてはるばるやってきてくれたのね~と思うと、喜びもひとしおです。生地や資材もシンガポールのものかなぁなんて、海の向こうに思いを馳せています。内布とか、ちょっと見かけないすてきな柄なんですよ。ひな。さん、どうもありがとうございました。大事に使わせていただきます。

Dscf0906

そして、Minaさんからはダーラヘストのしおり。いただいた作品にカラーを合わせて下さったようです。交換会の取りまとめと合わせて、Minaさん、ありがとうございました。次回も参加させてくださいね~。

ところで、左側は前の日に届いたテープ。今回いただいたブックカバーに雰囲気同じでしょ。今欲しい気分のものがばっちり当たったみたいです。

« お弁当セット | トップページ | 交換会に出したもの »

コメント

momoさん、こんにちは。
かわいいですね〜。
茶色と水色のステッチ、ツボツボです!
よく、欧米の方がこういうさげるタイプのブックカバーをもっているような気がするんですけど、私も今回このタイプにしようかな〜と思ったのですが、お仕立てが、、、どういう風にするものなのかな〜?というところで挫折したんです。
でも、今回chocoさんのをいただいて、ちょっとわかりました!
ひな。さんの作り方もchocoさんのみたいな作り方で、もち手をはさんであるのかな〜と妄想しています。
(今度、作ってみたいな〜♪)
私は、内側のレース使いでこれは絶対、ひな。さんのだ!と思いました。ステッチの図案もすごくかわいいですよね〜。
そういえば、momoさんがステッチしたイニシャルもたしか"P"でしたよね〜?偶然!?
茶色のテープもすごくかわいい!!
(どこで買えるの???コッソリ教えてほしいです〜)

momoさーーーん。
今回もまたかわいく紹介してくれていありがとう・・・う、ウレシイ。
お散歩バックも愛用してくださってるなんて。
交換会というものにまだ2回しか参加したことないので、今のところ100%momoさんが受け取ってくださってるのデス・・
もしかしたら読む時持ち手がジャマかもなんですけど、使ってくださると嬉しいです♪

momoさ~ん 素敵なカバーが当たりましたね☆
レース使いといいバッグ型といい お勉強になります~。
ホント 茶色のテープともバッチリ合いましたね!
私のところにはまだ届いてないので明日が楽しみです^^

sakiさん、こんばんは。
そうそう、持ち手ははさんであるのよ。私も、どうなってるのかなぁ~と裏返してみたりしたの。こういう形のは初めて見ましたというか知りました。いろいろと勉強になります。
この色合いはツボですよね!それに〈P〉のイニシャルモチーフも。(よく覚えてましたね。)〈P〉つながりはもう、最初からうちに来ることになってたのかなぁと思ってます。
茶色のテープも含め、お買い物情報は近々アップしますね~。

ひな。さん、こんばんは。
嬉しいツボが盛りだくさんのブックカバー、どうもありがとうございました。近頃文庫本から離れてましたが、これを機に何か読もうと思います。
そうですか、よ~く考えてみると毎回私がいただいちゃってるんですね。他のみなさんに申し訳ないわ~、ひな。さんの作品独り占めしてしまって。

pecoさん、こんばんは。
今回いただいたバッグ型はとても新鮮でした。ほんと、みなさんの個性が作品に現れてて、自分だけでは思いつかないアイディアとかデザインとか、勉強になりますよね!不思議なことに、自分のツボなのに自分では作れないんですね。誰かの作品をいただく喜びってそこにあるのかなぁなんて思います。
pecoさんのところにももう届いたかしら?

momoさん,こんにちは。
すてきな交換会~。momoさんのバックにもあった刺繍のこの色,北欧カラーって言うのですね。このカラーのYUWAさんのテープ,わたしも持ってるの。^^
momoさんはどんな風に使うのかな,とっても楽しみです~。

momoちゃーん、皆さんのところ届いてますねー

私は「恐らく」今日あたりに届くのでは?とわくわく♪届いたら真っ先にアップしますね(*^。^*)

momoさん こんにちは。
ひな。さんのブックカバーも可愛いわ~。b.b.さんのブック型とまた違う作り方なのかな?
みなさん、可愛い小物をうまく組み合わせていて、十分お勉強になっているはずなのに、なかなか自分の作品に取り入れられなくて。。。

haruさん、こんばんは。
交換会楽しんでます。子供の頃のプレゼント交換みたいで、このドキドキはやめられないです。
茶色と水色のテープ、花柄のほかにもドット柄もありましたよね。どちらにしようか悩んだの~。でも今回注文してから品物が届くまでかなり間があいてしまって、何を作るつもりで買ったのか忘れてしまいました。可愛いから持ってるだけの観賞用でもいいんだけど。
メールも読みました。忙しいところお願いしてしまってすみません。すてきな庭、、、になるかなぁ。それはともかく、庭に下ろそうと持ってきた鉢植え達も、それぞれ春を感じて勢いよく芽吹いてきました。

b.b.ちゃん、こんばんは。
そろそろ届いたかしら。地域によって結構差が出るのね~。アップ楽しみにしてますね。
b.b.ちゃんのココさんのところで見てきて、当たってました。って、b.b.ちゃんのは正解率高かったかな。

ココさん、こんばんは。
ココさんのところに届いたb.b.さんのも持ち手付きですよね。こんなかたちもあるんだ~って、裏返してみたり仕立て方研究してしまいました~。
私もあまり誰のか予想するのは、、、はずれてばかりです。「これはきっと誰々さんだと思いました。」ってみなさんがおっしゃるのまでわからないときも。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6172237

この記事へのトラックバック一覧です: サンジョルディの日を楽しもう交換会:

« お弁当セット | トップページ | 交換会に出したもの »