« 2号ようちえんにいく | トップページ | サンジョルディの日を楽しもう交換会 »

2007年4月19日 (木)

お弁当セット

Dscf0898_640 2号、明日から幼稚園のお弁当が始まります。先延ばしにしていたお弁当入れとコップ袋を慌てて作りました。(私っていつもこんな感じ。。)

水玉なんて女の子っぽいかなぁ(大体この色合いは渋すぎ)と思いつつ、気に入ってくれた様子の2号。そのこころは、、、

〈やぎ〉好きの2号のために温めていたPres-deさんの<ひつじ>柄Dscf0899_640_3タグ。
メエメエつながりで、2号のストライクゾーンにヒットしたようでした。Pres-deさんではこの春タグの新作がいっぱい出たのですが、こちらのひつじ柄タグは以前のもの。なぜかって、新作のひつじさんは顔が黒いんです。2号は、顔が黒いひつじがこわくて動物園で泣いた人なので、新作は断念しました~。(タグはもちろんかわいいんですよ。)

お弁当入れは、年少さんでも出し入れしやすいようにマジックテープなどのもので、、、というお話だったので、いたってシンプルなかたちです。内布は、ベージュのギンガムチェック、コップ袋の口布にも使いました。

明日のお昼は1人です。去年はずっとそうだったんだけど、春になりしばらく一緒にお昼する人がいたので、ちょっと寂しいかな。

« 2号ようちえんにいく | トップページ | サンジョルディの日を楽しもう交換会 »

コメント

いよいよお弁当がはじまったんですね!
私も、あれこれ作り直そうと思っているものが、のびのびでそろそろやらなくちゃ〜。
うちの子もずっと、マジックテープ式のを使っているのですが、そろそろ、2段弁当にしたいとか、あれこれいっているし、年長さんになったので、巾着型にしようかな、、、と思いつつ、まだ作ってませ〜ん。
あちこちで、お弁当セットとか見かける今日この頃、そろそろ重い腰を上げなくっちゃ〜。
羊タグかわいいわ〜♪

可愛いお弁当セットですね♪
2号ちゃん、お昼ご飯が楽しみになるんじゃないかな?

私も毎日お弁当作りに励んでいます。
もっともこんな可愛いお弁当じゃなくて、
渋~いオジサン・オバサン弁当ですが・・・。

momoさんのブックカバー、無事に届きました!
どうもありがとうございます。
大事に使いますね!
優しい雰囲気のブックカバーに似合う中身を探しに本屋さんへGO!です。(^ー^* )フフ♪

sakiさん、おはよう。
そうそう、私ものびのびになってるいろんなものが山積みで。汗汗な日々です。近頃、あさ5時半くらいに勝手に目が覚めるの。なんか追いたれられて寝てられないのよ~。
おべんと袋もいろいろな形があるけれど、3歳児が自分で開け閉めできるように、というと最も飾り気のない形になってしまいますね。「自分の。」と思って気に入ってくれれば何よりなんですけど。

メイさん、おはようございます。
今メイさんのところでアップしていただいたの見てきました~。使っていただけることが何よりです。ガンガン使ってくださいね。
お弁当袋、作って満足してました。そうだ、これからお弁当作りの日々が始まるのでした~。お弁当箱がかわいいサイズでも、中身は渋いお弁当になってしまいそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6146619

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当セット:

« 2号ようちえんにいく | トップページ | サンジョルディの日を楽しもう交換会 »