« お買い物 | トップページ | 何の芽でしょう? »

2007年4月29日 (日)

久々の納品

Dscf0912先週、やぎ広場がらがらどんさんに納品に行ってきました。 春はずっと忙しくしてたので、久しぶりの納品となりました。これは、今回の新作キーケース。

お引越し前にやぎ広場に行ったとき(納品じゃなくて遊びに行っただけ)、「春休みは無理でしょうけど、ゴールデンウィークにはいっぱい持ってきて!」と言われていたのです。でもその後も、引越し、入学、入園の準備とありこざるスーツなども作っていたので、なかなか手を付けられず。交換会にも大慌てで参加間に合わせたくらいなので。

交換会の品を発送したあとは、それこそ夜も寝ないでせっせとヤギグッズ作っていました。(昼間は子供が一緒に遊ぼ~って結局できないし。)

ほかにも新作作りました。
  Dscf0916_1 Dscf0915
エコバッグ。
以前レジ袋型のエコバッグを作ったときにはあまり売れ行きがよくなくて、その後作っていなかったのです。でも、がらがらどんの奥さんと「やはり時代はエコではないか。」という話になり、形や大きさを変えてまた作ってみました。結構広めのマチで、外側に折って縫いこんであるかたちです。タグは例によって消しゴムはんこでエコっぽく。

Dscf0913
それから、マイナーチェンジのブックカバーと新作のしおり。ブックカバーは先日の交換会を参考に、急きょ内側のポケット(表紙を差し込むところ)の生地が二重にならないように作ってみました。あと、新作のしおり。裏側はいつものコヤギちゃんの生地です。このしおりもまた奥さんとの話の中で生まれたもの。「小学生が品物を見て、財布を見て、だけどお金が足りなくて買えなかったのよ~。」という話を聞いて、これは、子供にも買えるちょっとしたものも作らなきゃ!と思って誕生しました。だけど、ステッチする手間は同じだし、小さいものを縫ったり裏返したりってそれなりに大変。お値段は小学生価格だけど、これは欲しいなぁと思ってくれた小学生さんへの私の気持ちです。

あとは、ペンケースやランチョンマット+コースターのsetなどなど、合わせて27点。短い期間でよく作ったほうだわ~。

久しぶりに行った那須。折角だから、幼稚園と学校が終わるのを待ってこざる達も連れて行きました。保育園の送り迎えでこざるふたりと通ってた道は、一月ぶりなのにまるで昨日も通っていたみたいに感じられました。木々も芽吹いて、やわらかい緑が両側から伸びてトンネルみたいに。あぁ、やっぱり那須の自然は美しいなぁ。この道を3人でやいのやいの言いながら、車で飛ばした日々が懐かしく思い出されました。保育園にも寄って元気な顔を見せ、いつもお買い物していたスーパーに行ってみたり、つい気分よく回転寿司もご馳走してしまいました~。帰りはすっかり真っ暗に。こざる1号、「あぁ、宿題やってなかった~。」って、もう寝る時間過ぎちゃったじゃないの~。

« お買い物 | トップページ | 何の芽でしょう? »

コメント

かわいい~*^^* 
こやぎちゃんの布はついに手に入れられなかったけれど,こうして見せてもらえるだけで,ほんと,しあわせです。わたし,山羊座なので。^^;
たくさん作ったんですね。手に取ってみてみたいです。^^

haruさん、おはよう。
こやぎの生地は、私ももっと欲しいんだけど、もうどこにも売ってないの。手持ちの生地、いつまでもつかな~。作れば作るほど在庫が~~。
GW前半は遠くへは出かけず、こざるたちとお庭(空き地?)で過ごしました。夫も木を植えたい気分が盛り上がってきたみたいよ。

momoさん いつの間に!?
まだ家の中落ち着いてないくらいですよね~。
私も作らなきゃなものた~くさんなのに
ステッチを始めてしまって・・・焦ってます。
ホント早業すご~い。
しかもすべてにかわいいステッチ付きだし。
私も手にとって見てみたいです。

pecoさん、こんにちは。
そうなんです、家の片付けそっちのけでやってました。GWまでに持っていく約束だったのでこちら優先で、なんとか間に合ってほっとしました~。
それにしても、家の方は、、、散らかりっぱなし。私の手抜き家事のせいもあるけど、散らかすスピードに追いつかないのよ~。家具もGWが間に入ってしまいまだ届いてないのがあるし。人様にお見せできるようになるのはいつの日か。。。とほほ。

momoさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。
やぎさんgoods どれも可愛いですぅ。
子供のお小遣いで買えるお値段なのに手が込んだしおり、素晴らしいわ。

交換会のbook カバーもmomoさんらしい上品さで
ステキ!

snowさん、こんにちは。
こやぎグッズ、いっぱい作って疲れてしまい、その後ハンドメイドの手が止まり気味です。でも、子供のお小遣いで買えるシリーズをまた何か考えたいなぁと思ってるんですよ。
次の交換会はしばらく先になりますね。考える時間はたっぷりあるけれど、油断しないようにしなくちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6245978

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の納品:

« お買い物 | トップページ | 何の芽でしょう? »