« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月26日 (土)

母の日のプレゼント

Dscf0997_640まことに遅ればせながら、母の日のプレゼントを贈りました。ピエール・ド・ロンサールの開花を待って、一輪添えました。

続きを読む "母の日のプレゼント" »

2007年5月23日 (水)

ピエール・ド・ロンサール

Dscf0994_640 待ち焦がれていたピエールにようやくご対面できました!

続きを読む "ピエール・ド・ロンサール" »

2007年5月22日 (火)

読む会

Dscf0992_640 子供の頃読んでいた聖書。表紙の革がバリバリです。繰り返す引越しでいろいろな本を処分してきたけれど、これは捨てちゃいけないよなぁって思って持っていました。久しぶりに携えて出かけました。

続きを読む "読む会" »

2007年5月21日 (月)

ハートのコースター

Dscf0988_640 来月の幼稚園のバザーに向けて。手作り品を持ってきてということで、コースターを作りました。

続きを読む "ハートのコースター" »

2007年5月17日 (木)

お庭で摘んだ花のブーケ

Dscf0971_640 素晴らしいブーケが届きました!

続きを読む "お庭で摘んだ花のブーケ" »

2007年5月15日 (火)

ステッチonレザー

Dscf0968_640この春からお小遣いをもらい始めたこざる1号に、がま口財布を作りました。

続きを読む "ステッチonレザー" »

2007年5月14日 (月)

母の日

Dscf0965 今日は母の日。お隣のお義母さんに持っていくケーキを焼きました。が~、、、

続きを読む "母の日" »

2007年5月11日 (金)

思わぬいただきもの

Dscf0957_640 ご近所の方からいただいた真紅のバラ。

続きを読む "思わぬいただきもの" »

2007年5月 8日 (火)

みどりのチカラ

Dscf0951_640 春も本番、隣近所では様々な植物が花開き、目に色鮮やか、時にいい香りが漂ってきたりします。「引っ越してきたばかりで花いっぱいのお庭なんて無理よ~。」(←ひらきなおり。)秋、冬という時期があってこそお庭は美しい春を迎えるのでしょう。さて、寂しいばかりの我が家の庭ですが、目立たぬところで生命力を発揮していたうちの植物たち。

続きを読む "みどりのチカラ" »

2007年5月 2日 (水)

何の芽でしょう?

Dscf0896_640ミニトマトのパックに撒いたたね。小さい芽がいっぱい出てきました。さてこれは、、、?

続きを読む "何の芽でしょう?" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »