« お庭で摘んだ花のブーケ | トップページ | 読む会 »

2007年5月21日 (月)

ハートのコースター

Dscf0988_640 来月の幼稚園のバザーに向けて。手作り品を持ってきてということで、コースターを作りました。

去年までの保育園ではバザーはなかったので、我が家ではバザー初体験です。手作りのもの、、、でも、大掛かりなもの(ってほどのものは出来ないけど)よりは手軽に買える感じのものがいいのかしら、、、と思い、こんなものを作りました。
こちらのハート型のコースターは、Studio Clipさんの手作り雑貨の作り方から。かわいいな~と思い、いじらないでほぼそのままに作ってあります。ハートの割れ目のところ、少し縫い合わせてあるので、ちょっと立体的に、お皿のような感じになってます。無地の綿麻と花柄の生地をあわせてありますが、無地の綿麻が表のものと花柄が表のものと2組setです。綿麻は、布目が揃ってたのでクロスステッチしてみましたが、揃ってても目は細かいのでステッチもちびっちゃいの。違う柄の生地を使って、もう少し作ってみようかな。

それから、今日はやはりバザーで売るためのお母さん手作りの品の講習がありました。コサージュ、ビーズアクセ、キャンドルとあり、どれも出席したいくらいでしたが、キャンドルの講習に参加しました。終わり時間が過ぎてバタバタとなってしまい画像は撮れなかったのですが、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンのキャンドルを作ってきました~。これ、子供達よろこびそ~。お母さんたちがよろこびそ~なケーキキャンドルも隣のお部屋で作ってましたよ。

さらに、バザー出品用に家庭の不用品とか賞味期限のまだある缶詰などなど持っていかなくちゃなんだけど、繰り返す引越しにより我が家には不用品あまり残ってないのよね~。

Dscf0987_640 さて、今日のピエール。
つぼみほころんできました~。
頑張って~。

« お庭で摘んだ花のブーケ | トップページ | 読む会 »

コメント

かわいい*^^*
ハート型に縫うの難しそうですね。
お花のプリント生地も気になるわ~。^^

私もバザーは経験ないです。いろいろ趣味をお持ちの方が多いでしょうから,みなさんの作品が楽しみですね。

haruさん、おはよう。
ハート型、カーブをきれいに縫わないとひっくり返したときでこぼこしてちまうので、適宜手回しでやってます。
バザー、楽しみです。うちの幼稚園は、制服とかバッグとかなくてみんな好きなものを持ってくるので、「あれ手作り?」っていうのを持っていると密かにチェックしてしまいます。手作り品コーナー、期待してるんですよ~。

ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6498237

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのコースター:

» コサージュって作れるの? [コサージュ]
コサージュの作り方って難しいのでしょうか?ハンドメイドや手作りが人気なので気になりますね。中には生花を使う方もいるとか。コサージュは卒業式、卒園式では欠かせないアイテムですね。色もピンク、黒、白など様々です。つけ方もマスターしておしゃれにコサージュを付けたいものです。 ... [続きを読む]

« お庭で摘んだ花のブーケ | トップページ | 読む会 »