« 思わぬいただきもの | トップページ | ステッチonレザー »

2007年5月14日 (月)

母の日

Dscf0965 今日は母の日。お隣のお義母さんに持っていくケーキを焼きました。が~、、、

昨日の夜焼いたシフォンケーキ、朝起きてみたら驚くほどしぼんでいたのです~。ほんと、驚いた。焼きなおすべきか迷ったのですが、今日はお出かけの予定もあり余裕もないし。。。ということで、ラッピングでごまかし新種のケーキということで強行突破することにしました。先日のバラの花びらなんか入れてみたりして。(花びらだけでもいい香りします。)

お義母さんゴメンナサイ。息子がもらったのはこんな嫁です~(って今さら、、、)。

私も母なので。。。
こざる2号が幼稚園で作ってくれたフォトスタンドをプレゼントしてくれました。自分がピースしている写真が入ってました。「ここの色は、、、~~、ここは柔らかいからギュッと押しちゃだめだよ。」などなど解説してくれ、嬉しく思いました。本人も自信作のよう。
「ここにおかあちゃんの好きな〈おふぁな〉が付いてるよ。」
2号はなぜか〈は行〉が〈ふぁ行〉になってしまうのです。「おふぁようございます。」など。

ところで、2号の通う幼稚園はキリスト教の幼稚園です。私自身もキリスト教の幼稚園に行っていたので懐かしくもありますが、そういう生活をしてこなかった2号はどう受け止めるのかなぁと楽しみでもあります。先日信号待ちをしているとき、「てんのかみさま、みどりになりますように~。」なんて言ってて、「?これはおいのり?」と思いましたが、ほとんど願い事です。それから、遊んでいて気分が乗ってきたときに鼻歌というには大音量で、賛美歌を歌っていたりして。(時にはトイレからサザエさんのテーマが聞こえてくるときもありますからね。)

脱線しました。
私自身の母(産みと育ての)には、贈りたいものがあるのですが間に合わず、メールで予告編だけ送っておきました。今回間に合わなかったのは、珍しく私のものぐさのせいではないのです。送ることが出来たらアップします(多分)。
お母さん、待っててね~。

« 思わぬいただきもの | トップページ | ステッチonレザー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6404253

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 思わぬいただきもの | トップページ | ステッチonレザー »