« みどりのチカラ | トップページ | 母の日 »

2007年5月11日 (金)

思わぬいただきもの

Dscf0957_640 ご近所の方からいただいた真紅のバラ。

朝ゴミ出しに行く途中(ちょっと歩く距離)、お庭の花を丹精されていたご近所のおじさんに「バラがきれいですね。」と声をかけたら、「切ってあげるから帰りに寄りなよ。」と言ってくださいました。引っ越してきたばかりでご近所もよく知らないのですが、いつもバラや他の季節の花もきれいになっているお庭だったので気にしながら前を通っていたのです。帰りはるんるん、大輪のバラを持っての帰宅でした~。

Dscf0956_640
もう一輪は、こざる1号が保育園で作ってきてくれたお手製の花瓶に挿してあります。「早く何かお花入れてよ~。」と言ってたのでよかった~。

ピンクのバラの方が香りがします。飾ってあるダイニングに入ってくると、ほ~っと香ります。バラのある暮らしってやっぱりすてき。早く我が家のピエールくんも咲いてくれないかしら。実は、もう少しバラが欲しくなって、注文してあります。来週届く予定です。

GW明けて実家から帰還した翌日から、こざる1号の家庭訪問、その他私もこまごま用事があり、今日の2号の遠足で嵐のような今週を締めくくります。ぼ~っとしているからか、子供に持たせるものをうっかり忘れる、とかいうミスが続いてます。少しのんびりしたいなぁ。

« みどりのチカラ | トップページ | 母の日 »

コメント

momoさん おはよう~♪
私もきのう幼稚園からお花をもらってきました。
大輪だったので「大きいお花~」って声を掛けたら
「持っていって」って。
ついつい香りをかいでしまいます。
それから我が家のおじぎそう、おとといくらいに芽をだしました!
momoさんのおっしゃるとおり、忘れた頃に~でした^^
毎日子供たちと成長を楽しみにしています。
今日は遠足です。年長さんは親が同伴しなくていいので気楽です。
週明けから体調を崩していたのだけど、回復してくれたので
良かったです~。
momoさんもゆっくりできる日が早くやってくるといいですね。
私は落ち付きすぎでこれまで以上に出不精になってしまいました。
momoさんののんびりな暮らし風景を楽しみにしています^^

pecoさん、おはよう。
pecoさんちもいただきものがあったのね。私も、前を通りかかるたびに、ふんわ~っと匂いを感じては嬉しくなってます。おじぎそうもよかったですね~。やっぱり子供は「ぼくが植えたくさ!」と思って大きくなるのを楽しみにするみたいです。
遠足どうでしたか?楽しかったけど、普段歩かないので今朝は足腰が、、、。子供も疲れたようで、ほっとくとまだ寝てます。あっ起きた、ではまたね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6376998

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬいただきもの:

« みどりのチカラ | トップページ | 母の日 »