« ステッチonレザー | トップページ | ハートのコースター »

2007年5月17日 (木)

お庭で摘んだ花のブーケ

Dscf0971_640 素晴らしいブーケが届きました!

庭NOTEのJinさんが、以前お嬢さんのsaraちゃんのお誕生祝いをお贈りしたお礼にと、送ってくださいました。なんと、Jinさんのお庭に咲いた花を摘んで、ブーケにして送ってくださったのです。箱を開けると、ふわ~っと漂うなんとも甘い香り。せっかくかわいくまとまっているブーケ、いつまでも眺めていたい気分でしたが、お花も長旅をしてきたのだからと急いで水切りを。

コンパクトにまとまっているようで、実は盛りだくさんの花たち。我が家では2つに分けてアレンジしてみました。

Dscf0972_640_1 一つは玄関に。












Dscf0973_640 それから、リビングに。







ころんとしたカップ咲きのバラの可愛らしいこと。また、小ぶりの花が房咲きになっている様子の可憐なこと。実はバラの花は大輪が好きだったのですが、房咲きの魅力も改めて知りました。

Dscf0983_640 そして、色合いの美しさ。
こちらは、全体は黄色なのですが、開くにつれ花弁がピンクを帯びています。つぼみは、だからもっと黄色っぽいです。こんなの、見たこと無かった!

残念ながら、バラ入門者の私には、品種名はわからないのですが、いっぱいの品種を送ってくださいました。また、つぼみもいっぱい。これから開いてくれるかしら?お花の雑誌などで見かけたことがあった「摘んだ花のブーケ」。憧れていたのです。育てた人の優しさまでが何気なく感じられて。Jinさん、ほんとにありがとう。

あぁ、自分のお庭で育てたお花をこのように飾れるように、、、私もなりたいデス。自分の庭にバラを植えたいなと思ったのも、Jinさんのブログを見せていただいたのがきっかけです。

たくさんのバラ、そして他にも美しい緑あふれるJinさんのお庭はこちらでどうぞ。

« ステッチonレザー | トップページ | ハートのコースター »

コメント

momoさん
素敵に紹介してくださってありがとう。
お花も思っていたほど花傷みがなかったようで、
ほっと胸を撫で下ろしました~。
後は、思惑通り咲きかけの蕾が開いてくれると大成功なのですが・・・。

アップになっている花は、イングリッシュローズのアブラハムダービーです。
気になる花があったら、また品種聞いてくださいね~!

Jinさん、こんばんは~。
花たちは元気ですよ~。そばを通るたびに嬉しくて匂いを感じています。こざる2号も顔を近づけて匂いをかいでみたり、つぼみをつっついて「早く咲くといいね~。」なんて言ってました。

アブラハムダービー、この花がそうなのね。写真で見るのと実物を見るのとではまた違いますね。花弁に向かってうっすらと色合いが変わって行く様子に、感動しました。

momoさん、素敵、素敵〜♪
なんだか忙しくって、なかなかみなさんのブログもまわれない今日この頃なんですが、なんだか、ここへ来て癒されました。
やっぱり、バラはいいですね〜。
しあわせな気分になれます〜♪

タイトルをみて、「もしかして?!jinさんちのお庭の???」って思ったのよ〜。
お庭のお花でブーケが作れちゃうjinさんって、素敵よね〜♪
ただ者じゃないですよね〜。
(ブログを始めて、ただ者じゃない人ってたくさんいるのね〜とよく思うのだけど、、、)


そう、そう、うちも今オジギソウ育てています。
「ありがとう♥」というお名前の子です。(次男命名)

sakiさん、こんにちは~。
すてきでしょ~?その場所がパ~ッと明るくなって、そこだけうちじゃないみたいよ。本や雑誌でしか知らなかった世界が、そこにある!みたいな感じです。
つぼみも開いてきましたよ。
ほんと、Jinさんすてきです。
オジギソウ、なるほど「ありがとう」って言ってペコリとするのね。次男くんの感性が光ってますね。

momoちゃん、お花に飢えているB.B.です。

今わが家の庭は...ラベンダーしか咲いてない。あ、もうすぐ巨大なあじさい群が咲き始めるけれど...

1輪でもいいからバラとかお花を部屋に飾りたいわー

b.b.ちゃん、おはよう&お帰りなさい。
我が家の庭も、寂しい限りです。旧居から持ってきた鉢植えが開花を待っているのが救いという感じ。
だから、いただきもののお花で天にも昇る心地よ。
うちも去年からいるアジサイがつぼみをつけて希望の星になってます。アジサイはたくさんお花つけるし、またお部屋にも飾ろうかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6452802

この記事へのトラックバック一覧です: お庭で摘んだ花のブーケ:

« ステッチonレザー | トップページ | ハートのコースター »