« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

夏ボレロ

Dscf1067_640 無地のリネンで作ったフリルいっぱいボレロ。あんまりフリフリじゃない抑えた感じがいいなと思ったのだけど、作り出したら急に蒸し暑くなって着る気がしません。。。

続きを読む "夏ボレロ" »

2007年6月27日 (水)

むかしのもの

Dscf1065_640〈M.V〉のイニシャルモチーフ。1920年代のドイツ製ということです。もったいなくて使えずしまいこんでいましたが、なぜこれを引っ張り出したかというと。。。

続きを読む "むかしのもの" »

2007年6月25日 (月)

幼稚園バザー

Dscf1063_640昨日はこざる2号の幼稚園バザーでした。2号は、1号とお揃いのお財布を携えて。(図案は、1号による〈例のあのねずみくんのガールフレンド〉です。)

続きを読む "幼稚園バザー" »

2007年6月22日 (金)

おまたせカウプレ

Dscf1053_640 10000hitをカウントしたのが何かと忙しい時期だったため、ずっと先延ばしにしてしまいましたが。何とか10000hitカウプレ、ご用意できました~(コレ↑)。

続きを読む "おまたせカウプレ" »

2007年6月19日 (火)

Father's Day

Dscf1021_640父の日、実家の父にジャムを作って贈りました。

続きを読む "Father's Day" »

2007年6月15日 (金)

いただきました

Dscf1015_640スピカ☆にお願い!!のnonocoさんからいただきました。5000hitカウプレに当たりました~!

続きを読む "いただきました" »

2007年6月11日 (月)

アナベル

Dscf1013_640 アジサイのアナベルが咲きました。去年鉢で買ったのを、今年は庭に下ろしました。

続きを読む "アナベル" »

2007年6月 6日 (水)

バザーに出したもの

Dscf1000_640 今月はこざる2号の幼稚園バザーがあります。各家庭から手作りのものを提供してくださいとのことで、先日コースターを作ったらスイッチが入りました。これはなべつかみ。

続きを読む "バザーに出したもの" »

2007年6月 1日 (金)

おいしい生地

Dscf0999_640 新しくケーキの本を買ったので、早速スポンジケーキを焼きました。

続きを読む "おいしい生地" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »