« おいしい生地 | トップページ | アナベル »

2007年6月 6日 (水)

バザーに出したもの

Dscf1000_640 今月はこざる2号の幼稚園バザーがあります。各家庭から手作りのものを提供してくださいとのことで、先日コースターを作ったらスイッチが入りました。これはなべつかみ。

なべつかみなんて、自分じゃそのへんの布きんで用を済ませてしまうのですが~~。
キルト芯を2枚入れて厚めにしてモコモコ。裏側は、パープルの小花柄のワッフルです。画像の真っ黒いところはブラックウォッチなんですけど、とても濃い色目なので手にしてもしばらくは気づかないかも、、、というほどです。

Dscf1001_640 手作り品は1点出せばいいのだけど、もうちょっと、、、と作ったのがお弁当袋とコップ入れのセット。こざる2号が使ってるのとオソロノイロチなんですけど。なんだかパープルドットな気分だったので、なべつかみともオソロです。タグはPres-deさんのもの。

このパープルドット、好きな感じなんですけど意外に手に入れようとすると売ってなくて。同じ店で買い足そうと思ってます。

この間のハート型のコースターは、2枚setで作ったのですが、ステッチの柄と色合いを変えて、もう1set作りました。

先日「おかあさま手作りの会」が幼稚園であって、そちらで作ったキャンドルもバザーで売られることになっています。(作ったの持って帰ろうと思ったら、その場で回収されてしまいました。。。)

その他、家庭の不用品やこどものゲームの景品用のもの、あと雑巾を縫ってきてくださいなどなど、、、。幼稚園のバザーって初めてなんですが、結構大々的な催しなんですね。手作り品コーナーは私も楽しみ(買う方)にしてるのですが、他の売り場の担当になってるので見る暇ないのかなぁ。でも、ほとんどの保護者の人が何がしかの売り場に割り当てられていて、全員協力体制です。じゃあ、一体誰が「買う人」なの?

おもしろいものゲットできたら、またアップしますね~。(って、日にちはまだ先。)

« おいしい生地 | トップページ | アナベル »

コメント

は〜い、この鍋つかみ買いです〜♪
うちも、海外のおみやげとかのなべつかみの在庫たんまりで、ずっとそういうのを使ったりしているんだけど、この形のが実は欲しいの〜。
パープルのドットもかわいい〜。
うちのバザーは秋なのでmomoさんメイド、メモメモです。
でも、幼稚園バザーって、結構ご近所さんとか違う幼稚園ママとかが来るんじゃない?
うちの園はそんなかんじよ〜。

sakiさん、おはよう。(↑sakiさんでしょ?)
この形、いいなぁと思いつつ作ったけれど、自分のはないのよねぇ。自分用にも作ればいいんだけど。
ご近所さんも来るのかな。各家庭3枚ずつ雑巾も縫ってきてということだったんだけど、そんなに大量の雑巾誰が買っていくんだろうと思ってたのよね。バザーの後片付け用とか?
私、外の出店担当なので、日焼け対策もしなくちゃなんですよ。自分用に幅広の帽子作ろうかと思ってます。鍋つかみより優先度上です。

ごめ〜ん、ピンポ〜ン、名無しはわたしです〜。
雑巾はね〜、売れるよ〜。
うちの園は、売り子さんとかバザーを運営するのは役員さんと参加の会(手仕事の会、絵本の会など)の人だけなので、一般のヒトはお買い物に来るのだけど、学校用の雑巾に買っていくヒト多いのよ。
うちのあたりの学校は毎学期、自分用の雑巾(机にぶら下げとく)と学校寄付用の2枚の提出があるので、新学期前は100均の雑巾も品薄になっています。
この形、びろ〜んと長いのも(実家で使ってるんだけど)両手鍋とかを持つときに結構便利です!
うちの園だと、女の子のヘアゴム(編み編みしたのとかビーズとかの)やこどものマスクが売れ線です。
マスクもかわいい柄のガーゼで大量生産すると、飛ぶように売れます。

sakiさん、やっぱりsakiさんでしたね。ってIPアドレスでわかったんですけど。
そっか~、雑巾は需要があるのね。子供のマスクっていうのも売れそうですね。近頃かわいいのみんなしてるものね~。来年の参考にします。女の子のヘアゴムも、なるほど。。。やっぱり作って楽しいのは「かわいいもの」ですね。例年男の子のものが不足気味らしいです。

momoさん、こんにちは~♪
バザーに出された作品、素敵すぎじゃない!!
こんなに良いものだと展示前に係りのお母さんたちにトッピされちゃいそう。
小学校の時は手づくり品を「一人最低1つ」というのがあったわ。
・・・懐かしい。。。
雑巾もいっぱい売れましたー。

雨あがりのあじさいが好きです。

snowさん、おはよう。
バザーは初体験なので楽しみです。売れるといいな~。買い物もいろいろしたいけど、私プラバンコーナーの係りなので。買い物気にしながら、子供達とプラバン焼いてます、多分。
雑巾って需要があるのね~。知りませんでした。

雨粒をつけたあじさいって季節感があっていいですよね。また、晴れの日は、光を反射するような白い花が美しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6682729

この記事へのトラックバック一覧です: バザーに出したもの:

« おいしい生地 | トップページ | アナベル »