« おまたせカウプレ | トップページ | むかしのもの »

2007年6月25日 (月)

幼稚園バザー

Dscf1063_640昨日はこざる2号の幼稚園バザーでした。2号は、1号とお揃いのお財布を携えて。(図案は、1号による〈例のあのねずみくんのガールフレンド〉です。)

バザーは盛況でした。
私は、園庭で「オリジナルプレート作り」の係り。なつかしのプラバンです。ディズニー、サンリオ、アニメキャラなどのイラストが入った(保護者が写したもの)プラバンに子供達(中には大人も)が色を塗って、係りの私がオーブンで焼いてあげるというもの。夢中になる子は何回も作っていて、かばんにジャラジャラぶら下げていましたよ。
1枚50円のプラバンコーナーの売上が、2時間半のバザーで1万4000円を越したのですから(!)、繁盛ぶりがおわかりいただけるかと思います。焼く係りは私だけなので、あとから考えて一体何枚焼いたんだ~と自分でもびっくりです。

でも、楽しそうな子供達の様子を見てたらやってみたくなり、少しの交代時間に自分も色塗りしてしまいました。日付と名前を入れて、今日の記念に。


こちらはバザーで着用していたエプロン。Dscf1061_640

エプロンにミニエプロンがひらひら着いているデザインです。去年買った、ブティック社『ソーイングBOOK』から。

ひらひら部分は、an styleさんでお買い物したとき、会員特典プレゼントでいただいた生地です。これを使いたくてこのデザインを選んだと言ってもいい!リバティのプリント素晴らしいです。生地が届いたときは、「お~。」と思わず嘆息しました。




Dscf1062_640_3 外でのお手伝いになるので、帽子も着用です。(曇りだったけど一応。)かぶった時ちらりと見える内布は、ミニエプロンと同じ生地です。主役級の布を内側に使うのが私流。









出品したいくつかの手作り作品も、無事どなたかが連れ帰ってくださった模様です。私のお買い物はといえば、↑の通り大忙しのプラバンコーナーだったので、自由時間はほんのわずか。そのわずかな時間の半分でマイプラバンを作り、半分でお買い物したのは、小麦粉とホットケーキミックスとサラダ油でした。

だって、安かったんですもの~。
必需品だし。

さて、こざるたちは、おばあちゃんに連れてまわってもらい、帰りにはランチもご馳走になり満足して帰ってきました。母が頑張っているプラバンコーナーは覗くにとどまったけれど、釣堀コーナーやヨーヨーなどのゲームを楽しんだようです。出来れば、私もこどもたちとまわって楽しんでいる姿を見たかったけれど、保護者全員が割り当てられているのでそうもいかずそれだけが心残り。でも、学祭やってるみたいな気分でなつかしく楽しんできました。

帰宅後は、だ~っと疲れが出てソファでお昼寝でした。

   ………

7月1日まで、カウプレ開催中です。

« おまたせカウプレ | トップページ | むかしのもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/6926658

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園バザー:

« おまたせカウプレ | トップページ | むかしのもの »