« 地震 | トップページ | 夏の納品 »

2007年7月19日 (木)

ラベンダーなプレゼント

Dscf1080_640xxpecoriのpecoさんからいただいたやさしいラベンダーカラーの贈り物。

パープルの花柄リネンのがま口。底の部分は編み編みです。丸みがあっていろいろ入りそう。何を入れようかしら。。。

中を開けると、、、

Dscf1081_640

小鳥のピンクッションが入ってました。
こちらもパープルでまとめてあって、カップの部分はがま口とお揃いの編み編みです。

レースの下のポチポチもクロスステッチなんですよ。
先日Season Shopでお買い物したピンクッションも小鳥の柄でした(兄弟柄ってことかしら?)。そのことはpecoさんご存知なかったそうなんですが、私の好みをわかっててくれたのね~。(アリガトウ!)

(とっても!)細かいステッチのくるみぼたんは、ラッピングに使われていました。興奮のあまりバリバリと開けてしまって(←毎回こう)画像はとってないのですが、すてきに包まれていたのです~。「わ~かわい~」と思いつつ、さらにどのようなすてきなものが入っているのか!という気持ちに負けて開けてしまいました~。画像はこちらでごらんください。

思い起こせば、初めて交換会に参加したときにいただいたのがpecoさんのティーマットでした。なんと言っても、細かくて美しいステッチに驚き。私だったら、「この生地は細かくてステッチには向かないわ。」と勝手に決めて手を出さなかったような生地も、pecoさんの手にかかれば美しいステッチに!
その後もブログを拝見していますが、ステッチの美しさもさることながら、ステッチを活かしていろいろなアイテムを作り出していくアイディアもすばらしいなぁといつも思います。

私のお部屋にpecoさんメイドの作品が増えて嬉しいです。
すぐには使わず、今はさりげなく飾っています。

pecoさん、どうもありがとうございました。

« 地震 | トップページ | 夏の納品 »

コメント

ステキな布合わせと編み物,レース。それだけでも十分ステキなのに・・・ステッチが入ると・・・言葉が見つからないわ。*^^*
pecoさんの作品,とても素晴らしいものばかりで長い時間おじゃましてきちゃいました。
手作りのプレゼント,贈ったり贈られたり,いいですね。^^

haruさん、おはよう。
pecoさんのところ行かれましたか?ステッチの素晴らしい作品がいっぱいで、すごいですよね~。私は作品のワンポイントにステッチというのが多いので、pecoさんのステッチの大作を拝見すると「お~。」と感動してしまいます。
みなさんの作品を拝見しては、私も頑張ろう!と刺激をいただく毎日です。haruさんのところでも、いつも垂涎してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/7199068

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーなプレゼント:

« 地震 | トップページ | 夏の納品 »