« ラベンダーなプレゼント | トップページ | 4さいになったこざる2号 »

2007年7月21日 (土)

夏の納品

Dscf1091_640 夏休み直前、がらがらどんさんに納品してきました。夏のお客さんが来る前に、何とか持っていこうと頑張って作りました。全部で32点。

Dscf1087_640 今回新しく作ってみました。
携帯ストラップ。葉っぱのチャームを付けて。





Dscf1086_640それから、小銭入れです。
新しく見つけたおおかみとこやぎ柄の生地で。見にくいけど、かわいいこやぎちゃんがいますよ~。おおかみもそんなにこわくないからいいかなと思って。こちらは、ステッチではなくてスタンプonレザーのタグを付けてみました。スタンプは消しゴムはんこで。



Dscf1088_640 今回マイナーチェンジのペットボトルケース。いつものは秋冬イメージなので、夏らしく作り変えました。↑のこやぎステッチのくるみぼたんが付いてます。





がらがらどんさんは那須のお店なので、避暑のお客さんがいっぱい来るといいな~。そういえば、置かせていただくようになってそろそろ1年たちます。「○○ないですか~?」「いつ入りますか?」って来てくれる人もできたみたいで、嬉しい限りです。次の1年も頑張ります。


納品(と称して)に来ると、一通りやぎと遊び、お茶して(こざるたちはやぎミルクアイス。)来ます。この日も、かわいいこやぎたちがいました。あいにく霧雨が降っていて、そんな時は小屋に入っているのですが、柵の間から顔を出してなでなでさせてくれました。ぺろぺろなめてくれる舌の、温かく滑らかなこと。かわいくて写真を撮ってるひまなし。

さて、帰りにはこの春まで通っていた保育園の夏祭りに行ってきました。(お祭りに合わせて行ったんですけど。)

Dscf1097_640浴衣着用のこざる1号と2号。







懐かしい先生やお友達に会って、また、おまつりの活気にも触れて楽しいひと時を過ごしてきました。夜お祭りが終わっても、なかなか帰りがたいこざるたち。広い園庭をきゃーきゃー言いながらかけまわる様子は、通っていた頃と変わらず。いつもお迎えに行くと、こうやって駆け回ってなかなか帰れなかったっけ。今年は1号は小学校にあがってしまったから、こういうのないなぁ。。。そんな風に思うと、私もいつまでもその光景をみていたいと思いました。

« ラベンダーなプレゼント | トップページ | 4さいになったこざる2号 »

コメント

momoさん こんばんは~。
今日は一日科学館で遊んできてヘトヘトになりました。
子供たちの楽しんでいる様子って目に焼き付けて
いつまでも忘れないでいたいですよね~。
幼稚園時代って特に可愛いさかりだから^^

今回もヤギさんグッズたくさんできたんですね。
すべて見せてほしいです!前回のもすべて。
momoさんファンも着々と増えてきて楽しいですね^^
私もがんばろうっと。またまた刺激をいただきました~。

それから↓の記事。ありがとうございます♪
こんなに丁寧に載せていただいて恐縮です。
私にとってmomoさんはふんわり大人なイメージなので
こんな感じがピッタリお似合いかな~って思います。
気に入っていただけて良かったです~。
momoさんにいただいたバッグ&帽子も友達に大好評です。
haruiroiroさんもありがとうございました♪
長時間・・・嬉しいです^^

pecoさん、こんにちは~。
早速夏休みのおでかけしたのですね~。こどもの様子、忘れないでいたいと思うとブログにもいっぱい登場させてしまいます。
「ふんわり大人」なイメージ、、、を目指したいけれど~。実際は、こざるたちといる時などは母ざる、家族の中ではボスざるかも。
やぎグッズ、みんな持って行っちゃったけど、今度は載せてみます。恥ずかしながら。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/7222300

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の納品:

« ラベンダーなプレゼント | トップページ | 4さいになったこざる2号 »