« やっと咲いた | トップページ | 法事 »

2007年8月 9日 (木)

夏マリン、夏の涼

Dscf1130_640(c)Le Bonheur des Dames

去年買ったキット。妹に贈った布箱のふたにステッチした図案を、今年は自分用に。鮮やかな色使いが好きな作品です。

Dscf1124_640 デザートに作ったシュワシュワゼリー。
なぜシュワシュワかというと、透明部分は炭酸飲料のゼリーなのです。初めて炭酸のゼリーを作ってみましたが、なるほど、シュワシュワとはいかないものの、口に残る辛さはあの炭酸飲料独特のものでした。金魚とお魚は、かき氷用の粉末タイプのシロップを寒天で。
せっかく飾ったミントはこざるたちには不評で外されてしまいました。。。

実はこれ、こざる2号の夏休みカレンダーに作り方が載っていて、
「先生がおかあさんといっしょにつくってね、っていったよ。」
というので作ってみました。先生に作ったよっておしえてあげてね。

         × × × × ×

今日から4~5日、こざるたちと里帰りしてきます。
では~。

« やっと咲いた | トップページ | 法事 »

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
わが家はお盆は関係ないのでお休みをずらして来週帰省する予定です。
暑くとも毎日ステッチ三昧の日々を送ってます♪
お体ご自愛くださいね。

b.b.ちゃん、こんばんは~。
今日帰ってきました。大体帰るときは針と糸を持っていくんだけど、大抵できないまま帰ってくることになるので、今回は思い切って持っていかずに行きました。おうちに帰ったら、まず何を作ろうかな~と妄想の日々でした。
b.b.ちゃんはステッチ三昧。。。暑くてもいつも通り、さすがですね!

おかえりなさい。訳あって、旅行から帰った7月中旬から毎週末実家に帰っており、庭の手入れをしていなかったら、すごいことに・・・元気になったナスタチウムはカラカラになり、地植えのハーブ類のみ伸び盛り、そして、ジューンベリーの葉っぱは虫様に喰われてボロボロです。どんどんと荒地に近づいています。ごめんよ植物たち~。
ところでしもつけKで会ったのは、しもつけKの人ではないのかな?しもつけKには思い当たる人が居ない・・・Y.Sさんかな?

miyaちゃん、こんにちは。
草達は4~5日見ないと、伸びててびっくりです。つるものは、勝手な方向に伸びてるし。こう暑いと、数日家を空けるのも心配です(干からびそうで)。ねこちゃんは連れてくんだよね、やっぱり。
ところでしもつけKで会った人は、東の人です。下の名前は、、、?miyaちゃんと仲よくしてる(と言ってました)M.O(旧姓T)さんのだんな様です。

うちのごーやもつるがかさかさになっていましたが、元気な部分は元気な部分でがんばって生き延びています。恐るべし植物!で、ねこですが、居なくなってしまったのです、実家から脱走して・・・1ヶ月間の捜索もむなしくまだ見つかりません・・・この暑い中どこでどうしているのやら、生きていることだけを信じて探してはいるのですが・・・ふぅ。そのせいで、周囲の人々に迷惑をかけている今日この頃・・・反省。ところで、東のM.Oさんのだんな様?むむむ、ごめんなさい、宿題とさせてください。

miyaちゃん、暑いね~。
そうか~、ねこちゃんいなくなってしまったのか。こんな気候だし心配だね。無事帰ってくることを祈っています。
宿題、難しいですか?だんなさまが東で、奥様は学校だって言ってたような。。。(違ったかな)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/7469493

この記事へのトラックバック一覧です: 夏マリン、夏の涼:

« やっと咲いた | トップページ | 法事 »