« 秋 雨 日曜日 | トップページ | Season Shopでお買い物 »

2007年10月 3日 (水)

バッグふたたび

Dscf1283_640先日 Swanyさんで買った、ゴージャスな花柄生地でショルダーバッグを作りました。

〈英国ファブリック〉と書いてあるコーナーから買ってきたリネン(綿麻?)の生地。水色の地に、大きな花柄の生地、ありそうだけど欲しくて探してもなかなかお気に入りが見つからないでいたのです。ほんとはクッションを作ろうと思って買ってきたのだけど、先にこんな形になってしまいました。

パターンもSwanyオリジナル。
お買い物1000円ごとに、店内にディスプレイしてあるサンプル作品の中から好きなパターンをもらえるのです。

そして、近頃は一部革使いがお気に入り。持ち手はいつもはカシメで留めているのだけど、今回ドキドキしながらミシンで縫い付けてみました。針が折れないかと、、、思いましたが大丈夫でした。意外といけるもんです。(しかし、まち針がどんどん折れていくんですけど~。みなさんもこんなに折ってるのかしら?もはや消耗品。)

内布は、茶色と水色のドット(ちらっと見えてるでしょ。)と無地のリネン。携帯やキーケースが入るポケットも付けて。
なかなかお気に入りに仕上がりました。今度のお出かけに持っていこうっと。

今度のお出かけとは、、、?レポします。多分。

« 秋 雨 日曜日 | トップページ | Season Shopでお買い物 »

コメント

またまた素敵なのができましたね☆
私もきのうはバッグを作りました。
しかもバラ柄!YUWAのです。

革は意外とミシンでいけますね~。
私もかしめだったりミシンだったり色々やっています。

今度のお出掛けはどこかしら~?

わぉ~。今↓のコメント読みました。
嬉しいです☆ありがとうございます♪
momoさんのお眼鏡にかなったのはどの子かしら~?

pecoさん、こんばんは。
バラ柄のトート、見てきました。pecoさんらしさにあふれたやさしい感じですね~。25×25の底っていうと、結構大きいですよね。用途に応じてカスタマイズできるのが、ハンドメイドのいいところですね。そして、お揃いでいろいろ作っちゃうところがすごい!(ステッチの作品も次々、、、いつ作ってるのですか~?)
shopのお品物はまだ届いてないのだけど、楽しみにしてます。今回は、友達へのプレゼントにするつもりです。さて、どれでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8220650

この記事へのトラックバック一覧です: バッグふたたび:

« 秋 雨 日曜日 | トップページ | Season Shopでお買い物 »