« すてきなお店に行きました | トップページ | さつまいも »

2007年10月23日 (火)

ハロウィンのリース

Dscf1350_640 「うちにはハロウィンのかざりがないね。」と不満そうだったこざる1号のために、ハロウィンのリースを作って玄関ドアに飾りました。

イベント好きなこざる1号。ハロウィンは、一年の中でも誕生日やクリスマス級の扱いです。今年のカレンダーにも、いつの間にか家族みんなの誕生日のほかに「たのしいはろうぃん」との書き込みがしてありました。(形容詞つき)

そんな1号なので、ハロウィンが近づいているのに今一つハロウィン気分が盛り上がらないという不満をたれたのも、まぁしょうがないか。

リースといっても、秋っぽいガーランドをわっかにして留めて、かぼちゃをプラスしただけですが、こざる1号は気に入ってくれて、ドアに付けるのにも
      「もうちょっとうえ。もうちょいした。そこそこ。」
と、結構きびしいチェックが入りました。

Dscf1349_640もう一つ。
ジャック・オ・ランタンの鉢カバーにアイビーを入れて、玄関前に。
いろいろなハロウィンの鉢カバーがあってどれにしようかと迷いました。私の好みだと別の渋めのものだったのですが、こざるたちは、一目でハロウィンのかぼちゃとわかるのが好きそうかなぁとこれにしました~。

ちなみにちなみに~、周りに広がっているのは那須から連れてきたヘビイチゴです。雑草だけどかわいくて、その辺に生えてるとかわいいかなぁなんて、当時の庭に勝手に生えてたのを1株鉢に入れて持ってきたら、こんなに広がりました。まさにグランドカバーです。お気に入り。

« すてきなお店に行きました | トップページ | さつまいも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8577683

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのリース:

« すてきなお店に行きました | トップページ | さつまいも »